いくぞ天皇杯 | 紫紺の戦士たち

いくぞ天皇杯

こんばんは。

 

4回生マネージャーの上田知世です。

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

長らくお待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

5月7日(日)に行われた

天皇杯大阪府予選

「大阪サッカー選手権大会」

 

優勝しました!!!!!!!!!!

 

✨️✨️✨️🏆✨️✨️✨️

 

 



 

 

昨年に引き続き2連覇⭐️⭐️

 

 

今シーズン1番最初の公式戦を

優勝という形で終えれたことが本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の試合を少し振り返ります。

 

 

今年の試合の中で1番の土砂降りの中、試合は行われました。

 

 

相手はJ3のチーム。

 

思うようにゴールまで進むことができず、難しい試合展開となりました。

 

 

0-0で前半を折り返し、その後もスコアは動かず

 

延長に持ち込まれるかと思った時。

その瞬間は来ました。

 

 

後半40分

4回生 吉本武のフリーキックに

3回生 木邨優人が頭で合わせ

ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!!

 

 


大事な時にしっかり決める優人もってんなぁ〜

©️関大スポーツ編集局

 


肩組みあってる孔明と仁太かわいい

©️関大スポーツ編集局

 

 

 

もう、この瞬間大好きすぎます。

 

 

ピッチ内、ベンチ、スタンドが

一斉に盛り上がる感じ。一体感。最高。

 

鳥肌が立ちました。

 

 

 

 

このまま終わると思いきや、

 

 

後半アディショナルタイム

 

自陣での相手のセットプレーからボールを奪い、

カウンターが始まります。

 

 

1人抜け出した4回生 吉本武がドリブル。

あとは決めるだけ!武いけ!

関大ベンチも全員立って見守っていました。

 

そのまま自分でシュートを打つと思いきや

普段では想像つかない見事な落ち着きぶりで、

4回生 西村真祈にラストパス。

 

真祈がしっかり決めて2点目!!!!

 

これには私のお父さんも武のことめっちゃ褒めていました🤣

 

 


吠える。谷岡。

©️関大スポーツ編集局

 

 

 

 

2-0で試合終了。

 

 

 

 

 


タオル逆なのほんまにアカン

©️関大スポーツ編集局


オーーーーー

©️関大スポーツ編集局

 

 



あぁ、優勝したんだな。と。

 

スタンドにいる仲間も含めて、みんなでトロフィーを上げる瞬間に実感しました。

 

 

 

毎日毎日みんなの頑張っている姿を1番近くで見ているからこそ、

あれだけ「今年は厳しい」と言われてきたからこそ、

優勝できて良かったと心の底から思います。

 

 

 

 

でもまだ一冠目。

 

まだまだ。

 

これからもっと素敵な景色が見れると思えば

めちゃくちゃワクワクします。

 

 

 

去年の4回生!!

 

今年のTOPチームもやります。

先輩たち超えます。

期待しててください🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日。

 

 

 

待ちに待った

 

天皇杯JFA第103回 全日本サッカー選手権大会

1回戦

 

vs アルテリーヴォ和歌山

 

13:00ko.  @紀三井寺公園陸上競技場

 

 

 

天皇杯開幕します。

 

 

私たち関西大学体育会サッカー部は

大阪府代表として出場します。

 

J1、J2のチームも登場します。

 

 

次の、そのさらに次の、試合を見据える事も大事だけど、

まずは明日の1戦に勝つことだけを考える。

 

今日のミーティングで全員共通認識しました。

 

 

大阪府予選優勝したからには、

大阪の全てのチームの想いを背負って闘うし、覚悟はできてます。

 

 

 

 

毎回言うけど。

 

みんなならできる!!!!!

 

明日は晴れの予報

暑くなる

 

しんどい時はベンチ、スタンドを見て。

 

どんな時も声を枯らしてでも声援を送り続けてくれる仲間がいる。

 

 

そして自信を持って思いっきりプレーしてください!

 

私が出来ることは全力でやります

最高のサポートをします

 

全員サッカーで勝ちにいこう!

 

Vamos関大❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後です!

 

 

大阪府予選決勝戦のウォーミングアップ中に

応援部隊で決起集会が行われました📢

 

関大の応援ってめっちゃすごいですよ。

もうね、本当にアツすぎるんです。ほんとに。

 

スタンドを見ればみんながいるのでめちゃくちゃ安心するし、心が熱くなります。

 

決起集会の様子はこちらから見れます!

絶対見てほしいです!

 

https://youtu.be/MY2qn8AZPn8

 

https://youtu.be/MY2qn8AZPn8

 

https://youtu.be/MY2qn8AZPn8

 

大事なので3回URL貼っておきます。

 

 

 



 

 

 

明日も最高の応援お願いします!!!!!!

みんなで勝つぞ!!!!

 

 

 

 

それでは失礼します。