ここから。 | 紫紺の戦士たち

ここから。

こんにちは。

 

4回生マネージャーの上田知世です。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月29日(土)と5月4日(木)に行われた

関西学生サッカーリーグ 前期 第3.4節

の試合結果を報告します!

 

 

 

 

まずは第3節

vs大阪体育大学から。

 

 

 

 

スターティングメンバー



(後列左から)髙橋直 木邨 西村真 吉本 谷岡 山田和

(前列左から)菊地 前田 桑原 川島 三木仁

 

 

ベンチ



(左から)古賀 堤 百田 吉永 大矢 吉村瑠 野田 真田 石井 安田

 

 

 

 

この日もあいにくの雨で☔️

蒸し暑い日でした。

 

 

前節の敗戦から、もう負けられないと意気込み試合に臨みました。

 

 

ですが前半15分

失点

 

 

前節と同じく前半の最初に失点してしまい、0-1で前半を折り返します。

 

 

 

 

戦術どうこうよりもまずは気持ちの面で相手に負けてはいけません。

ハーフタイムではどうにかこの状況を変えようと、選手スタッフ全員で気持ちをぶつけました。

 

 

しかし後半14分

またもや失点

 

0-2

 

ピッチ内の空気は最悪でした。

 

 

 

 

ここで、関大のエース番号17を背負う4回生 百田真登が登場します!!

 


 

4回生 西村真祈のパスに、真登が中央で振り抜きゴール!!!

このゴール鳥肌が立ちました。やっぱり真登すごい。

 

スタンドの応援隊たちも一気に盛り上がります🙌🏻


©️関大スポーツ編集局

 

 

ここから猛烈な関大ラッシュが始まりますが、

追加点、勝ち越し点は奪えず

試合終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグ2連敗。

 

自分達が掲げている目標を達成するためにはもう後が無い状況。

ここから勝点3を積み上げていくしかありません。

 

 

選手達が悔しいのは当たり前です。

 

ですが、

スタッフ、マネージャー、トレーナー、ベンチ選手、スタンドで応援してくれている仲間、観戦に来てくださった保護者の方々、ファンの方々、OBの方々

 

みんな同じ気持ちです。

 

 

必ずプレーで魅せましょう。

勝点3だけにこだわり続けましょう。

 

最後までアツく泥臭く闘いましょう🔥🔥

 

 

 

 

雨の中たくさんのアツい応援ありがとう!!

©️関大スポーツ編集局

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に第4節

vs 桃山学院大学の結果報告します。

 

 

スターティングメンバー



(後列左から)木邨 百田 西村真 吉村瑠 谷岡 山田和

(前列左から)真田 桑原 川島 三木仁 吉永

 

みんな笑ってほしいな〜って言ったら、

いつもよりみんな笑ってくれました😃

 

 

ベンチ



(後列左から)堤 芝山 前田 石井 上原 安田

(前列左から)古賀 菊地 吉本 大矢

 

安田ゴツすぎる。

 

 

 



24℃で暑すぎる気温でしたが、🥵🥵

アップから盛り上げて気合い万端。

 

 







©️関大スポーツ編集局

この日は、ビデオとなう(試合速報)の二刀流をしてくれた丹羽ちゃん。

TOPには欠かせない存在ですほんとに。

いつもありがとう❤️‍🔥

 

 



 

 

試合が動いたのは前半終了16分

左サイド1回生 真田蓮司が相手のオウンゴールを誘い先制!!!

 

久しぶりのスタメン復帰で、しっかり結果残します✨

 

 

 

そして前半42分

またもや蓮司のパスから、4回生 西村真祈が豪快ミドルシュート!!スーパー!!

 

 



蓮司と魔王西村

お父さんと息子みたい。(蓮司ほんまかわいいな)

2人ともナイスです👍🏻👍🏻

 

 

 

2-0で前半を折り返します。

 

勝って前半を終える事が久々で、

緊張が一気にほぐれた感じがしました。

 

でもサッカーの2-0は1番危険なスコアと言われています。

またまだ気を抜くことはできません!

 

 

 

後半が始まり、どんどん関大が攻めます。

 

 




やっぱり暑い気温が選手たちを苦しめます。

足つってしまう選手も何人かいました。

 

 



それでも後半41分

4回生 吉本武から、3回生 川島功奨へパスを繋ぎ

功奨のクロスに反応したのは

2回生 三木仁太!!!!ヘディング!!!!

 

中盤の支配者は、ゴール決めることもできちゃいます。

スーパー仁太すぎます。

 



仁太と功奨。2人とも超笑顔でかわいい

 

 

 

 

3-0で試合終了。

 

勝ち!!⭐️

 

 

やっとのやっとでリーグ戦の勝点3!

もう負けられません。

ここからさらにギア上げて、勝点を積み上げていきます。

 

 



勝利後の写真

 ©️関大スポーツ編集局

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

試合告知します!!

 

 

 

みなさん、明日です。

決勝戦です。

 

 

 

5月7日(日)

大阪サッカー選手権大会 決勝

vs FC大阪

13:00ko @J-GREEN堺S1

 

 

いよいよこの日が来ました。

今年初タイトルまであとひとつ。

 

みんなで天皇杯出場決めたい。

 

 

 

相手はJ3のチーム。

難しい試合になるのは分かっています。

 

だからこそ、

最後まで関大らしく

「全員サッカー」で闘いましょう。

 

いつもスタンドで一緒に闘ってくれている仲間と共に、最高の試合にしましょう!🏆

 

命ある限り関大を愛したい!!!!!

 

 

 

 

 





そしてそして

明日、女子リーグも開幕します!💖💖


関西学生女子サッカー春季リーグ 第1節 

vs 追手門学院大学

10:00ko @関西大学高槻グラウンド


女子の応援もよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

それでは失礼します。