大学予選突破! | 紫紺の戦士たち

大学予選突破!

初めまして!


まだ3月なのにマスク焼けが酷く栗状態🌰

今年度TOPチームを担当します学生トレーナー新3回生の大久保栞和です!




TOPチームが始動してから公式戦2試合が終了しました。

今回はその結果を報告させていただきます。



まずは3/24(金)に行われた28 大阪サッカー選手権大会 大学予選 準決勝(vs桃山学院大学)の結果報告からです。


新TOPチームとして初めて挑んだ公式戦。

声出し応援も解禁されピッチの外には頼もしい応援団が駆けつけてくれました!



©️関大スポーツ編集


そんな声援を背に紫紺の戦士たちは3-0で勝利!



まずはやっぱりこの男百田真登!(後半5分)


©️関大スポーツ編集局


記念すべき公式戦初ゴールをアシストしたのは、堤さん。今年も一高ホットライン炸裂です!




後半23分には、またもや真登さんが追加点!アシストはこの日1番ビジュが良かった孔明さん!




更に後半40分にはスーパーサブ前田龍大がヘディングでゴール!!!!



りうちゃんがヘディングで決めるなんてと松内大喜びです。






次は3/28(月)に行われた大阪サッカー選手権大会 大学予選 B代表決定戦(vs大阪体育大学)の結果報告です。



勝てば大阪大会本戦への出場が決まる大事な1戦。

公式戦2戦目にして今年度から入部したスーパールーキー真田蓮司がスターティングメンバーに名を連ねました。



左上から 木邨 百田 真田 吉永 谷岡 山田 

左下から 菊地 堤 川島 三木 吉本




前半16分木邨がPKを獲得。相手キーパーに弾かれるもこぼれ球を流し込み得点!

1発で決めきらない優人らしいゴール





前半23分、百田が得点。2試合連続ゴール!




前半28分には吉永がTOP初ゴール!!!


©️関大スポーツ編集局


本人から痺れた?と聞かれましたが見逃しました。すみません。

次こそ目に焼きつけるのでもう1発かましてほしい。いや、2桁ゴールに期待。



前半39分に失点し、3-1で折り返します。




後半9分菊地がゴール!!!

得点後カメラにピースする余裕を見せます。


©️関大スポーツ編集局



後半24分には百田のヘディングが炸裂!これで2試合連続2ゴール!えぐすぎます、真登さん。


もはやカメラマン兼副務の鎌谷による素晴らしい写真



後半46分に川島のクロスに古賀が反応しゴール!


©️関大スポーツ編集局

2人の笑顔可愛すぎる



6-1(3-1)という結果で大学予選を突破しました!



去年REDGROWで共に戦ったそうやこうすけのTOPデビュー、龍大、優人、陸人のゴールなど2試合通して嬉しいことが盛りだくさんでした!!!!

フレッシュな新1回生も出場し、これからが楽しみで仕方ないです!





次の試合は

4/1(土)14:00ko @J-GREEN堺

大阪社会人代表(ACミドルレンジ)との対戦です!


お時間ある方は是非現地からの熱い声援よろしくお願いします!


やります。魅せます。勝ちます。


©️関大スポーツ編集局