関大なでしこ! | 紫紺の戦士たち

関大なでしこ!

こんばんは。4回生の徳田晶子です。

あと1年、あと半年、あと3ヶ月...
そう言って過ごしてきたこの1年も、残す日数は最長でも1ヶ月とちょっと。
日々、引退が近づいています。

明後日は、女子チームがラストゲームを迎えます。勝てば1部昇格。負ければ2部残留。

私が2回生の時にリーグに参戦し、当時は11人ぎりぎりで戦っていた女子チームも、今は17人と、控えメンバーがいます。
人数が増えるということは、控えやメンバー外が当然出てきます。関大女子チームは、控えの選手もピッチと心を一つにし、試合中も声をかけていました。
時には試合に出られない歯がゆさで、悔し涙も流していました。

「ライバルであり戦友」

来年、再来年と、チーム内で切磋琢磨できる素晴らしいチームになってほしいと思います。


様々な問題や壁にぶつかった4回生。
そんな姿を近くで見ていたからこそ、明後日は勝ってほしい。その気持ちが強まります。

{29C8AB2B-C8F2-4E81-A01D-216B02F8B82D:01}



キャプテンとして、サッカー経験者としてチームを支えてきたみーちゃん

サッカー部の幹部としても、たくさんの仕事とサッカーを頑張ったあみ

いつも笑顔でチームを明るくしていたきよ

研究室と部室をひたすら行き来するちえ

女子チームの試合や調整し、冷静な思考でチームのお母さんだったみえこ




みんなのそれぞれの頑張りや個性が今年の女子チームを引っ張ったと思います。
賑やかで可愛い後輩と、明後日、笑顔でラストゲームを戦い終えてほしい思いでいっぱいです。



明日はウルトラスの決勝トーナメント準決勝。まだまだ引退なんてさせません!
ウルトラスは仙台に行きます!!
去年の雪辱を晴らしてください!


今週末はウルトラス、女子、北摂、TOPと大切な試合がぎっしりです。
応援よろしくお願いします!