言い訳とか愚痴にもメリットがあったのね。要らないけど。。 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

ちょっと毒を吐く(?)のでドクロ爆弾

心の弱い人はお読みにならない方が
いいかもしれません。

と、先に忠告しておきますニヤニヤ

特に…

・時間が無い
・お金が無い
・調子が悪い
ってセリフや

・仕事が〜…
・旦那が〜…
って愚痴を言うことが多くて、


え?そんなの普通じゃーん
って思ってる人は、

ここから先は
読んでもムカつくだけかもしれないので、 
それこそ時間の無駄になるから!
お読みにならない方が良いと思われます



•*¨*•.¸¸☆*・゚



世の中の多くの

・なにかと忙しくて…
・なかなか時間が無くて…
・○○したいけどお金が無くて…

・今年は花粉症が酷くて…
・なかなか不調が治らなくて…

・仕事が大変で…
   でも仕事だから仕方ないよね…
・旦那が……

…というような
セリフや愚痴ばっかり言う人たちって、

実は、そう言うことに
メリットを感じているから、

その人からは
そのセリフを言えなくしては
いけないんだな…

と、最近気づきました



忙しい とか 
時間が無い とか…

そんなもん、
みんな同じだ!!

時間はみんなに平等です。

それをどう配分してどう使うか?
次第です。 

ホントに本気でやりたいことのためなら
時間は作れるはず。


お金だって、、、
私も無いけど

本当に本気でやりたいことのためなら
工面するなりなんなり出来るはず。

借りるって手もあるし
分割払いって手もあるし。


花粉症や慢性的な不調だって、
本気で治す気があるのなら、
本当はほとんどは治せるんですよ。

まだまだひよっこだけど
10年以上 何百人もの人を観察していると…
(もしかしてそろそろ1000人超えたかも!)
しかも、ここ6年は、
目の前で遠隔整体で劇的に治る人を見たり
自分自身もフラットな状態を維持するように
マメに調整してらっているから…

その人の慢性的な不調や
急におきた不調の
主な原因(←1つじゃない)
対症療法じゃない解決法が
だいたい分かっちゃう。

頭痛、首こり、肩こり、腰痛、
足の浮腫、代謝の悪さ、
生理トラブル、便秘、
花粉症、慢性鼻炎などなど…

その多くの原因は、
身体の歪み、体軸のズレ、
栄養(特にタンパク質とビタミン)不足と…
スピ的に言うなら…
チャクラやオーラの乱れ
って言うのかな?
つまり、悪いエネルギーが憑いた影響。

だから、
本気で治す気があるなら
治るんです。

ヨガ=自力整体 でも
時間はかかるけど
ある程度は改善出来るはずだけど…

ダーの遠隔整体ならば
栄養不足以外は、全部まとめて整えられるし!

でも、それを紹介したところで
「時間がね…」「お金がね…」
って言う人は
不調を訴えてはくるけれど、
本気で治したい訳ではないんだ!
と最近やっとこさ、気づきました。



時間が無い  とか  
お金が無い とか
調子が悪い とか…
って、
言い訳ばっかりの人や

仕事がどうだとか
旦那がどうだとか…
って、
愚痴ばっかりの人って、

結局それを改善したい訳じゃなくて

それを言うことで


大変ですね〜…
可哀想〜…
って同情してもらったり
気にかけてもらったり、

だから○○が出来なくても仕方ないですね
って、
何かができない言い訳を
認めてもらったり…

というメリットを得ているんだ!

…って気づいてしまいました。


だから、
その状態が改善ちゃったら…

同情してもらったり、
気にかけてもらったり、
出来なくても仕方ないって
認めてもらうための
理由がなくるから、

改善しちゃダメなんですね!



自分もうっかりそうしちゃう時も…
あったよね〜…
あるよね〜…
あ〜… いけないいけない

自分もうっかりそうならないように
気をつけなくちゃ!
って思ったのと同時に、

そういう人相手の場合は
親身になればなる程、
後々ガッカリしたり
もどかしい気持ちになったり
残念な気持ちになったりしちゃうので
受け流す技を磨こうと思いました



ダーから借りた漫画本『うらみちお兄さん』
めっちゃ面白かったよ