プロの知識と目は凄くて!ビルケンのファンになっちゃう! | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。


↑my new BIRKENSTOCK サンダル🐾
アリゾナ with リアルラムファー🐑💕
カラー: ミンク💕


冬でも割と普通に裸足の私🐾💦

寒くないのかって?

普通に裸足だけだと寒いですよ💦

だから、
ファーサンダル💕💕

ファーサンダルがあれば
寒くな〜い❣️❣️❣️


特にこのリアルラムファーは
ホントにあったかいのです🐑💕


UGGが人気なのも
ラムファーであったかいからでしょ?

私はまだUGGは履いたことないですが😗
ハワイに行く度にお店が気になるけれど
(日本で買うより安いって聞いた…🤔)
なんせ常夏のハワイで
ラムファーのブーツや靴を試着とか
する気になれない😹


このファーサンダルは 2代目💕

3年前?に
BIRKENSTOCKアウトレットで見つけて
一目惚れで買って
それ以来、
秋冬の定番?のように毎日履き続け…
ボロボロになってしまって…

去年からずっと
買い替えたいと思ってたけど

定価は高いし〜😭

アウトレットだと
なかなか行ったタイミングに
欲しいものが有るとは限らないし…😹

ボロボロのまま履き続けてたら…


ダーが
クリスマスプレゼントに
買ってくれていました✨🎁😻💕🎄✨



BIRKENSTOCK実店舗の
スタッフさんの話によると…

今季からのファー付きのアリゾナは
フェイクファーなのだそう。

だから、
あったかさも 履き心地も
残念ながらダウンしてる⤵︎⤵︎⤵︎
とのことで…

売れ残ってる前期モデルで
サイズがあればラッキーです!
って言われたのね。

で、その後 
BIRKENSTOCKのネットサイトで
見つけたけど!
……前期モデルなのに
ガッツリ定価だし〜…😂

…と 嘆いたのを、
ダーはキャッチしてくれたのね❣️
嬉しい💕🤩💕
↑ Natural Shearling✨
✨Real fur from Lamb ✨
✨fur Origin : Australia✨


ちなみに…

古い方のと並べてみた!

どーーーーん!!!!!
毛並みが全然違う😹💦
凄い履きこんだ…😹💦



ところで!

ららぽーと富士見の
BIRKENSTOCKのお店の
スタッフのお兄さんが凄かった✨🤩✨


先月末にダーと買い物してた時に
新しいファーサンダルってあるのかなー?
って、
BIRKENSTOCKに ふらりと 入って

前述の通りの情報を得た時のこと。



この日、ブーツを探していたダーは、
ホントは他のブランドのブーツを探してたのだけど

私がスタッフのお兄さんと話してる間に
店内で気になるブーツを見つけた模様!


でも、ダーは未だかつて 
その大きな足に合うBIRKENSTOCKに
出逢ったことが無かった為に、

サイズについての悩み?を
スタッフのお兄さんに語ってみた。

そしたら!

アウトレット店のスタッフさんとは違う
目からウロコの回答が!!✨🤩✨

(アウトレットのスタッフさんたちは
「それだと ちょっと…
日本国内に出回ってるビルケンには
合うのは無いですかねぇ…」
って感じの回答が多かったです。)


そのお兄さんが言うには…


◎まずは足のサイズの測り方が大切
それに、ヨーロッパと日本とでは表記が違うから、
〇cm=size△ ってピッタリ一致する訳じゃない。

→正しく計測してくれました。

椅子に座って計測器に足を合わせたら
立ち上がって計測するんですねー🤩
立つと足ってムギュって大きくなるのね!
考えてみたら、そりゃそうなんだけど🤣


◎BIRKENSTOCKは足を矯正するソール
だから、サイズや形が合っていても
場合によっては慣れるまで痛い


◎BIRKENSTOCKのサンダルも
ロゴのカラーによって幅が違う
※幅広と幅狭がある


あとは、
ブーツの場合は……etc.....
足や靴の蘊蓄いろいろたくさん
出てくる出てくる✨🤩✨


…で、

そのお兄さん的には、

店内をウロウロしてるダーを見てて

ずっと歩き方が気になってた!

から、
是非ビルケンを履いてみて欲しい!
とのこと❣️


実は私もずっと昔から
ダーの歩き方が気になってたんです🤫

ちょっとクセのある歩き方で…😅

扁平足のせいだと思ってたら!

どうやら違ったみたいで…😲


そして、
ブーツのサイズがあっても
足に合わない(←痛いから)であろう
と思っていたら!

痛いのは歩き方のクセの問題だから
足をソールに合わせて矯正するのがいい!
ってことも判明😲✨


ひたすら
BIRKENSTOCKのお兄さんの

プロの知識 と プロの目!

に、感動しっぱなしでした✨🤩✨


そんなわけで❣️


ダーは…

欲しかったデザインの
足に合うブーツを、

合わないと諦めていた
BIRKENSTOCKで見つけられて🤩


わたしは…

ダーの誕生日プレゼントを見つけられて🤩

(誕生日前たったのだけど
ダーは特に欲しいものがない人だから
ずーっと悩んでたのです🤫💦
欲しいものがあっても
私に買えない一流のものだったりするし🤫
そもそも、こだわりのもの ばかりだから
何でも自分で調べ倒して買う男なので。)


BIRKENSTOCKのお兄さんは…

足や靴の話題で盛り上がった上に
(お兄さんもダーも29cmのデカ足さんでした)
喜んでお買い上げしてもらって
シューケアセットも
合わせてお買い上げしてもらって…


どうやら、

みんな嬉しい❣️❣️❣️

win✌️win✌️win✌️

っていう、
素敵なショッピングでした✨




あ、左下のクリームは
日本未上陸の
ドイツのフットクリームだとか🐾

貰いました🎁💕

最近肌荒れが酷くて 
足でも微妙かな、
と思ってたけど、
使えました✌️✨