素敵カフェ&お蕎麦屋さんinときがわ町 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

猫は居心地が好い場所を知っています♡
猫がいるところはイイトコロ♡
{5F0CD76C-3E9D-4E08-87B2-D60BC324DC90:01}
↑下になってる子はパパさんで、上に乗ってるのは息子くんらしいニャン。

↓この子は別猫。おすましで美人な女の子♡
{6E377A9C-2643-47EE-B644-76D0E618F59E:01}

この子たちがお庭でくつろいでいるこのカフェは、枇杏(びあん)という素敵カフェ♡
{A9815EDB-D7E9-485B-AEA3-6B15347A7549:01}

古民家を素敵に改装したカフェで、
入り口から素敵♡
{EFC37E42-169B-498D-918B-36C1538D45B0:01}
囲炉裏みたいになってて、土間みたいな玄関で靴を脱いで上がります♡
{CE041E79-62E6-46C2-B046-7113AB597734:01}

ふつうのテーブル&椅子やソファ席以外に、
奥に和室も、床にお座布団の席もあって、
素敵な店内でした♡
天井が吹き抜けになった快適空間♡

コーヒーはサイフォンで淹れたてを出してくれます♡
そして、手作りの出来立てわらび餅♡
ぷるぷるで美味でした♡
{6CA4CC7F-7478-4700-BD1C-9B380D38586A:01}

とっても素敵な空間だし、猫もいるし、美味しいし、マスターと奥さん?も素敵だったし…

次は絶対ランチに行きたいにゃ♡♡♡



そうそう、この日のランチはお蕎麦♡

枝豆でアレルギーを起こして酷い目にあったばかりだったので、いろんなものがでてくるカフェランチよりも、シンプルな蕎麦が安全だなぁ、と思って。
幸い、蕎麦アレルギーは今んとこ起きていないので。

橋倉屋さんで、天ぷら蕎麦セットをいただきました♡
{0B62A483-7814-40D0-ABBA-FB817F6B6106:01}
揚げたての熱々サクサクのお野菜の天ぷら♡
カボチャ、ナス、ニンジン、スナップエンドウ、そして舞茸♡
ちゃんと手打ちのお蕎麦も全部美味しかった♡


本当は確か たわらいなりセットなんだけど、量的に天ぷらとお蕎麦だけで十分そうなので、
たわらいなりを芋ようかんに替えてもらいました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

{8688019F-7660-45E7-B21B-8A68097475B9:01}

手作りのオレンジ芋ようかん?でした。
たぶんオレンジジュースで練ったのかな?オレンジジュースの味がしましたよ。
さっぱりしていて美味でした♡

量もちょうどいいし、美味しいし、
お客さんの出入りが結構たくさんあったのも、納得です♡



ときがわ町… 観光スポットは、とりあえず今回見たとこはビミョーなとこばかりだったけど(笑)、
食に関しては、大満足でした♡(*ˊ艸ˋ)♡