湊洋二先生&谷戸康洋先生WS第4弾!無事終了☆ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

写真も含めてのレポート記事を早くUPしなきゃ・・・
って思いつつ、Workshop開催からあっという間に2週間経ってしまいました。

写真を待っていた参加者のみなさま、申し訳ございません。
Facebookの方では洋二先生が早々に写真をUPしてくださっていました。

疲れなのか、ストレスなのか、夏バテなのか・・・
ややダウン気味でいつも以上にゆる~く過ごしてました。


*・*・*・*・*

7月26日土曜日。
めっちゃ暑かった日の、一番熱い時間・・・14時半~15時半に
お二人は熊谷に無事到着。
今回はなにもトラブルなく無事に到着ですw
敢えていうなら問題は・・・
「・・・はぁ・・・。ここに住んでるんだもんねぇ?!すごいなぁ・・・」
と、何度も洋二先生を唸らせた暑さだけw


わたし、WS告知の時に間違えてて、
当日まで間違えていないと信じていたのですが・・・

今回は・・・
土曜日18時~20時のWSは谷戸康洋先生が担当で、
日曜日9時~11時のWSは湊洋二先生が担当で、
最後の11時半~13時半のWSが、
洋二先生&康洋先生のダブルティーチャーによるWSでした。


もはやリピーターとなっているWS常連メンバーさんたちと、
今回初参加のメンバーたちと・・・
誰にでも気さくに接してくれる康洋先生&洋二先生。

毎回楽しく、たくさん学ばせて頂いて、無事に終了しますが、
今回はトータルして、今までで一番良かった~☆って感じました。

*・*・*・*・*

土曜日の谷戸康洋先生による
心と体を温めるリラクザーション~ 呼吸法・瞑想・リラックスポーズWS
{70D1E686-74FE-43B4-B47F-690611D7EF79:01}

PADMAではふだんのクラスでは特別に取り上げることのない、
呼吸法とチャンティング。 新鮮です♡ 

まず呼吸法・・・ 
陰陽バランス・自律神経を整える 片鼻交互呼吸法(ナーディーシュッディー)。
そして・・・ カパラバティに似ているけど、それとはちょっと違って、
しっかり強く早く「吐く」を連続する呼吸法。
これは・・・苦しかった・・・ですね!? 
でもこの呼吸法だけで、めっちゃ引き締まりそう!

チャンティングは・・・今回も前回のごとく、
またサンスクリット語とそのアルファベット表記だけが印刷されたプリントが配られたけど
リピーターが多かったからか、
さすがに前回のような困惑した雰囲気にはなりませんでしたw

『ヨーガ・スートラ』やインド文学などを、まったく知らなかったり、
今回全く初めてのチャンティングだったなら・・・
その内容の説明も、いまひとつピンとこない感じだったかもしれないけれど・・・
ヨガの根底にある、HAPPYに生きるためのヒントとなるコトを述べた言葉だから、
何かの拍子に、あ、そういえばあの時にやったアレか?!って思うことがあると思います。

リラックスポーズの後は、眠くなっちゃいましたね~☆

{3AB40C07-3834-4838-841A-4E5F2A2DE4C8:01}


でもこの日の夜は、熱帯夜で・・・ 
しかも夕方まで吹いていた風も夜にはピタッと止まってしまって・・・
寝苦しい夜でした。

でも先生方はお二人とも ホテルで爆睡だったそうで、安心しました。

*・*・*・*・*

日曜日の朝イチから、湊洋二先生の美脚美尻骨盤ヨガWS!
{6CFB7946-36D0-4111-B122-691B8EE802F5:01}{11C55216-C15E-44A6-8916-63559C899246:01}
康洋先生がなにやら ひとりで忙しそうにしている・・・と思ったら・・・
隅っこに敷いたマットの上に、PADMAのアイドル 全身骨格模型のショーティー君を置いて、
みんなと同じポーズをさせたりして、せっせと写真撮影に励んでおりましたw

あ、もちろん! その合間にアシスタントを・・・
じゃなくて、洋二先生のアシスタントに入りながら、その合間にショーティーの撮影を・・・
していましたよ!!

ちなみにショーティーくんは・・・ふだんのワタシのクラスでは・・・
使う筋肉の起始・停止位置などの説明をするときに、
よりわかりやすくイメージしやすいように、お手伝いしてくれています。
彼自身がこんなにいろいろポーズを取るのは・・・今回が初だったのでは?w


美脚美尻骨盤ヨガは、とにかくキツイ! ってイメージばかりが
今までのWSでは印象強かったけど・・・
今回のWSは、ポーズの数少なめで、ポーズの強度低めで、
でも肩回りにガッツリ効きました!! もちろんお尻にも~!

{48CC91B4-8D1E-4963-AFAA-6127AD90AA66:01}

*・*・*・*・*

もっとも参加者さんが多かった 日曜日の後半WS:
安全に深める後屈WS~肩・腰編。
{246CFDBC-DBA1-446D-8D74-EAF93C813CA3:01}
前半は 康洋先生が、肩甲骨周りを。
後半は 洋二先生が、腰回りを。

今回参加者さんに多かった腰痛のお悩みにもフォーカスしてくださって、
安全に効率良くカラダを動かすコツをたくさん学べました!
このWSはすご~く良かった!

翌日から2日間、肩甲骨~上腕の筋肉痛がヤバかったですw 
あと太腿も!!!
腹筋にも効きましたね♡(←これは呼吸法の効果かな。)

ペアワークをたくさん行ったりもしたし、
2~3WS連続受講をメンバーも多かったからか、
集合写真のこの連帯感!?!

{E952CC1F-5F12-4CBD-90A5-066BFFD0A60D:01}

*・*・*・*・*

この日は天気予報通り 早い時間からスコールが来たけれど・・・
ちょうど後屈WSの最中にすごくって、終わった時は晴れてました☀
さすが!

WS後は、今回は熊谷うどんを食べに・・・と思ったら、
『田舎っぺうどん』が定休日だったので・・・
じゃあまたフライ?!と言うわけで・・・

スコールのお蔭でだいぶ涼しくなった熊谷の街を
ちょっとだけ歩いて・・・今回は『いわ瀬』にいきました。
{3CDABB25-91E2-46B7-A535-5F4EFA178664:01}
フライと雪くま。美味しかったですね♡
次回は 熊谷うどんで!

*・*・*・*・*

北海道は札幌在住の湊洋二先生と、山梨は八ヶ岳在住の谷戸康洋先生。

暑い熊谷まで遥々お越しくださって、
楽しくてたくさん学びのあるWSを3クラスも開催してくださって、
本当にありがとうございます。

しかも今回は4回目だったんです!
こんな田舎に4回も足を運んでくださって~!!
なんてイイ人たちなんでしょう!?! 大感謝です♡
懲りずにまたお越しくださいませ♡

*・*・*・*・*

それから、たくさんの差し入れ?お土産?
{C563C598-9D15-4F83-A7DC-44B6AF18C7C1:01}
{95397E00-A0D0-484A-BEF4-2FA91BD2AC1C:01}

みなさま♡ たくさんたくさんありがとうございました♡

{27FB830F-5A93-4338-B4FC-A4E53554FB49:01}