ヨガとか休息とかチョコとか漢方薬とか | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

春だから?
新しいメンバーさんも続々増えて、
ご無沙汰していたメンバーさんもひょっこりひょっこりやってきて、
賑やかなPADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAです( ´›ω‹`)♡

楽しい(((o( ´。›ω‹。` )o)))
幸せ~(∗ ˊωˋ ∗)
気持ちいい٩(ˊᗜˋ*)و
スッキリした~( ´›ω‹`)♡
などなど…

嬉しいお言葉もたくさん聞かせていただいて、
インストラクター冥利に尽きます♡

{B24617F7-1CA1-4C18-8E02-CB6A29139E68:01}
そして最近の常連メンバーさんたちの変化は、感心してしまうくらい素晴らしいのです♡( ´›ω‹`)♡

特にアナトミック骨盤ヨガも含めてバランス良く受講してくださってるみなさま!

確実に体幹が強くなっていて、スタイルも綺麗になってきているし(∗ ˊωˋ ∗)
なによりも笑顔が素敵♡
キラキラしております✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



勉強が間に合わな~い?!?!
{E53E3182-64DE-42EB-AEAC-BE0B5C786627:01}
アウトプット=みなさんにシェア
するものがなくならないように、
インプットもしなければ!

でも、量より質ですよね♡

小保方さんが会見で言っていた、「誰にでもできるコツ」っていうヤツ?(笑)
そういうのをシェアしていきたいです♡

{A801AA64-4384-4743-BD33-D32D93201297:01}
おしりLOVE♡(*ˊ艸ˋ) 今のブームは中臀筋?!

{7AD9A25D-F62F-43E9-8D35-44E821663787:01}
憧れのショーティー君↑
やっぱり頑張って買おうかな?



{CF92F0F2-186A-4AEC-AFCB-5A5E40398999:01}
ただ、気をつけて欲しいのは…

ハマりすぎないで!ということ。
ヨガさえやっていれば大丈夫って過信をしないでくださいね。
信仰みたいになったら危険です(笑)
特に「ヨガに通ってるから大丈夫 」っていうのは違います!

生身の人間ですから、ちゃんと「休む」というのが基本です。

そして、ヨガは「受身」では何にも変わらない。
「自分で」自分のカラダの内側隅々に意識を行き渡らせて、自分で自分を変えて行くんです。


もし、なんとなくヨガを続けているのに何にも変わらないって思っているのなら、
ちょっと本気出してみてください。
ちょっとだけ頑張ってみてください。

クラスでは、基本的に「頑張らないで~(*ˊ艸ˋ)」と言う私ですが、
それはふだん緊張したり、周りに気を遣ったりして頑張っているから、クラスではソレをしないで、と言う意味です。
自分自身の内側には頑張って意識を向けてください。


ヨガをして調子が良くなったり綺麗になったり引き締まったり嬉しい変化があった人も、
それは「ヨガのおかげ」ではなく「自分自身が努力した成果」なので、
自信をもって自分を褒め称えて喜んでくださいね♡


{3F9DE577-AE5A-4585-9140-9C2CDA7D6711:01}
そして、ご褒美も必要かと…٩(ˊᗜˋ*)و

甘いものは敵?
いえいえ!!!バランスが大切です!
甘いものも摂らないと、脳みそが機能できません!

チョコ大好き♡
カカオっていろんな健康効果があるんですよ♡
お砂糖入ってるから、食べ過ぎは良くないけど、何事もバランスです。


頑張るコトと休むコトも、仕事も遊びも、野菜もお肉も、砂糖も塩も。

バランスが大切♡



そうそう、ヨガだけじゃなく、
西洋医学のお薬や漢方薬とかも…
「コレを飲んでいるから大丈夫」っていう考えになっちゃうこと多いけど、それは危険だと思うんです。

薬というものは、必ず副作用が伴います。
万能薬なんて存在しないのだから。

基本的に必要な機能は自然にカラダに備わっているものなので、
崩れたバランスを整えるために薬を飲んだりしても、それは一定期間で留めて、依存せずに自然に戻していかないと。

いろんなお薬や漢方薬にもお世話になったことがあるけれど、やっぱり最後は薬じゃなくて、
良く寝て、良く食べて、良く動いて…
好きなコトを楽しんでいるうちに治るんです。

一定期間以上薬に頼ると、返ってバランス崩れます。

何事もほどほどにバランスよく。
自分を大切に♡
自分が本当に「気持ちいい」コトやモノを探しましょ♪