九州よかとこ♡①福岡 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

今年を振り返るとき、一番最初に考えちゃうのは
「今年はどこに旅行したんだっけ?」って、旅のこと。

お出かけ大好き♡

今年の一番大きい旅は、海外には行かず、
2泊3日の九州弾丸旅行でした。

一度ざっくりと記事書いてたんだけど
http://ameblo.jp/kueken/entry-11611257027.html
また写真いっぱい入れて書き直すつもりが・・・気が付きゃ年末。

・・・と言うわけなので、写真メインで改めて。


これから旅に出る!って言うのに、
空港からすでに散財したりイロイロ食べたりして楽しんじゃうんですよね。

 
この時は、羽田空港の中にある エディアールのカフェで
ガレット&クレープを食べながら・・・
 
私:「ママがガレット(クッキーみたいなタイプの)を買いに
モンサンミッシェルに行きたいんだってさ~w」
友:「あら、あたいは本場のガレット(このクレープタイプ)を食べに
モンサンミッシェルに行ってみたいと、こないだTV見て思ったのw」
なんて会話をしながら、

それ以外の知識なんて全くないんだけど
モンサンミッシェルへの旅の妄想をしてみたり・・・


で、スターフライヤーっていうペンギンみたいな小さい飛行機で、いざ九州へ!
 
( ↑http://flyteam.jp/photo/993125から画像拝借しました )

この飛行機がね~・・・
初めて乗ったんだけど、思いのほか良かったんです!!
安いのに、座席もサービスも悪くない・・・。むしろ良かった☆
また乗りたいかも♡

 
初上陸の福岡空港。

旦那さまの転勤で、熊谷→福岡に引っ越した長崎美女、チャッキーちゃん
と無事に再会し、稚加栄という老舗店で人気のランチを♡
{09729A65-8A58-46A3-998A-A7DACA52C5C9:01}
ホントに人気店らしく、満席!だったけど、タイミング良く並ばずに入れました!
店内は、ど真ん中に巨大な生け簀があって、それを囲むように座席があります。
写真に撮れなかったのが残念。
{85955C07-16BC-49EB-B862-57DC9C9869A6:01}
とっても美味でございました。
帰りに空港でお土産にも買った チューブ入りの明太子 が
各テーブルに置いてあって 食べ放題!なので、
多すぎると思ったご飯も、ついつい完食!
それから無駄に時間をかけて移動して(←つまり・・迷子になりかけながら。笑)
福岡タワーに行きました。

その隣のなんとか会館(放送局かなんかの会館)でサザエさん発見。
{1975E18D-214E-4B7F-8771-46B5A917DC94:01}

この時期、台風やら豪雨やらが続いていたけれど、
この旅行の間はずっとお日様に恵まれました☀
{F94DD721-5C14-4581-91A2-2B7F9C27D728:01}
{02C52226-F0E2-40C5-A47B-48D5D97150A1:01}
顔はめパネルがあったらはまりたいタイプなんですw

タワーの展望台フロアの一角が
恋人たちの聖地?的な、フォトスポットになってて、
ハート型の鍵が売ってて、それを柵に施錠して願掛けする・・・
みたいな感じになってたとこを・・・ハイテンションな3人で荒らし・・・
{FFDDB0D9-3368-46F8-BBA9-28673F5990B0:01}
展望台から眺めてた、すぐそこの浜辺へ行ってみて・・・♡
{7CF3726E-B739-429C-B7B8-39DADF3383D6:01}
きゃ~♡ 福岡の海~っ♡♡♡ 
って、強風に吹かれながらも 楽しく記念撮影♪
で、
「埼玉県民は海が好きじゃないんですよwww」
と、早々に撤収。笑。
 (あ、わかんないよ。埼玉県民がどうかなんて。
 私は、子どもの頃に海辺に住んでたこともあって、
 潮風のベタベタ感があんまり好きじゃないんですよ。
 ただそれだけ。)

一度、息子くんを保育園にお迎えに行くチャッキーちゃんと別れて
二人でお買いものへ。

何処に行っていいかわからず・・・ とりあえず博多シティ。
お土産のお菓子類を一気に大人買いして、配送手続き完了して・・・

ちょっとうろうろしてたら、あっという間に再び約束の時間に。

確か、ながの っていう水炊き専門店に連れて行ってもらいました。
・・・っていうか、
チャッキーちゃん、地図読めないので(←がしかし!美女だから許される♡)
自分たちでも地図を確認しながら移動。笑。

地元の人たちがた~くさん集まってて、
でもお店の女将さんたちがよく面倒みてくれて、
本場の水炊きを初めて食べる私たちに、説明しながら作ってくれました。

最初に肉なんですね。
あ、その出汁の効いたスープを最初にただいたんだっけ♡
骨付きからつみれまで、あらかた肉を食べてから、野菜。
そして、〆の雑炊が美味しかった~♡

一度は食べてみたい!と思ってたけど、二人だけじゃ行かなかったから、
連れて行ってもらえてホントに良かった☆

そうそう!!
チャッキーちゃんの旦那さまのトミーさんも、遅れて来てくれて!
まさか息子君にもトミーさんにも会えると思ってなかったし、
嬉しかった&楽しかった♡

その後、昼間にタワーから眺めていた「金印公園」のある半島?の方へ
ドライブに行きますか~!?
って、ちょっとばかしスリリングなチャッキーちゃんの運転で
(トミーさん飲んじゃったから~><)
ステキング☆な夜の博多ドライブ♪

愛車のハチロクで走りたい♡と思いました。
福岡はドライブにももってこいな街です。
{2CC2BFA9-CD15-4E41-8358-D1251EFFD22B:01}
チャッキーちゃん、トミーさん&Jr.♡
夜遅くまで、ありがとうございました♡
そして たくさんごちそうさまでした♡