熱中症にご注意くださいにゃん | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

 
急に真夏になりましたにゃ!!!
早くも 梅雨明けしたんですって?!

でも今日の熊谷はそんなにお日様が出にゃかったから
騒がれていたほど暑くはにゃらにゃかったけど。。。

でもまだ本格的な暑さにカラダが慣れてないから大変。

なにより、この湿度がヤバい。

今朝は 意外と涼しいじゃん♪ って
張り切って洗車を始めたら、あまりに暑くて、汗がヤバくて、
最後は 拭き上げが適当になっちゃった・・・。

午後は2時間ほどスタバに避難してました。
ちょっと車で走りたかったし。
読書したかったし。
 
ソイラテのホット♡

涼しい店内は、賑わってました。
見てるとみんなフラペチーノとかアイスコーヒーとか冷たいものを飲んでました。
で、店内はホントにすごく涼しかったから、
「冷えた~><」って・・・トイレも賑わってました。笑。

コーヒーはカラダを冷やす飲み物です。
ホットでも。 

だから飲まないほうがいいなんて思わないし、
飲みたいときに飲みたいものを飲むのが一番♡
だけど、カラダを冷やしたくないときは、
カラダを温めるスパイス、シナモンを♡

 

そうそう。
 
熱中症にならないためには、

・汗をうまくかくこと
・血の巡りを良くすること


が必要なんですって☆


汗がぜんぜん出ないとか、
暑いのに足が冷えるとか、
代謝が悪いと、熱中症になりやすい。。。

代謝を上げるには YOGAがめちゃめちゃオススメです♪

続けることで、カラダは確実に変わりますよ♪
是非、お試しくださいまし♡


ではでは。
これからYOGA♪

あ、特に 体温が高い夕方の時間帯は 注意して、
適切な冷房や、水分・塩分補給が必要
ですよ。

お気を付け下さいまし♡