作業終了ヾ(*´∀`*)ノ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

今日は日曜日のクラスに来てくれている男性2人が
一日お時間を作って、お手伝いに来てくれました!!!!

平日だし、誰もお手伝いに来てくれなかったらどうしよう?!
ってちょっと心配もしたけれど・・・・
どうしても今日じゃなくちゃいけなかったの。

先週注文した、床シートの配送日が、どうしても今日だったので。。。

最大幅の4メートルの床シート。
お部屋のサイズに切って、そして巻いてもらった、
電信柱みたいな太さの、4メートルもの長さの重い筒を2本。
そしてもうちょっと短めの、でも重い筒1本と、包み1こ。

配達の方が持ってきてくれるのは2階まで。
それより上は、別料金で、倍以上かかってしまうのです。
エレベーターには入らないので、
それを階段で運び上げるのが、一番大変な仕事。。。

だから男性2人来てくれて、ホントに助かりました♪


朝10時から来てくれたので、午前中は
お着替えスペース用のカーテンレール2本を、
天井に取り付けてもらいました。

天井が高いので、三脚によじ登って、
天井と三脚の間に、まるで突っ張り棒?みたいになりながら、
今日は涼しかったけど、汗びっしょりになりながら、
綺麗に取り付けてくれました☆

でも、あたしの選んできたカーテンレールがイマイチよくなくて、
カーブしている方のレールの付き方がちょっと危なっかしいらしい
から、もしかしたら、またそこだけ付け直しをお願いしちゃうかも・・・。

あと、ただ今セミオーダー中(←サイズが長いので)の
カーテンが届いてからも、取り付けをお願いしちゃうかも・・・。


ひと段落して、お昼休憩してから、
床シートが届いたので、運んでもらって、
そして、一番メインの、床シート貼りのお仕事!!


この写真はスタジオになるお部屋の南東側。
これは何にもしてない状態。


そして・・・
床シートが張り終わったお部屋の南東側!
棚の組み立て作業をしてくれているところを、隠し撮り☆

自分たちで言うのもなんだけど・・・
めちゃめちゃキレイに貼れましたよね☆☆☆

シートのカットも超キレイで、
ジョイフル本田のインテリア担当のサトウさん、さすが職人だわ!
って思いました・・・・・が・・・
わたしの、お部屋の採寸が甘かったから、
端っこが数センチ・・・ ・・・ ・・・・・

だけど、シートの切れっ端がたくさんあって、
それも送ってくださったので、
それを使って、あとでわたくしめが、責任を持って(?!)埋めます!!!


写真の通り・・・
棚の組み立てもやっちゃおうぜ♪
ってな感じで・・・
全部ちゃっちゃと組み立ててくれて、
スポットライトスタンドも
コンポも 扇風機も 空気清浄器も
全て設置完了☆


あたしから見ると お兄さん と 弟 みたいな 
辰年の年男!な2人の
息の合った 手際の良い作業のお陰で、
17時に、全ての大きい作業は終了しちゃいました♪
素晴らし~いっ!!!!!
ホントにありがとうございました(*´人`*)
二人は汗だくになる作業もしてもらっちゃって、
疲れたと思うけど、楽しかったですね♪
ゆっくり休んでくださいね☆彡


そうそう!
今日は、この作業の合間に・・・

大家さんが、ダイキンの社員さんを連れてきて、
エアコンの点検整備をしてくださいました。
業務用エアコンだから、
点検整備だけでも、業者さんにやってもらわなくちゃで、
それがかなり高いんです!
大家さん、ありがとうございます(*´人`*)

それから、
窓用のカッティングシートを依頼している
写真屋さん45の店長さんが、
わざわざ来てくださいました!
お店に行く暇がなかったので、助かりました♪
ありがとうございます(*´人`*)


残りのお掃除&飾りつけ?的な作業は、
ポチポチ自分でやっていきます♪

あとは…
オーダー中のカーテンが届くのが(木)。
カッティングシートの施工が(金)。

でももう、来週から使えちゃうみたい。
プレオープン??
まぁそれは、
また改めてお知らせいたします♪


おやすみなさいませ☆彡