3.11 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

LOCAS SAMASTA SKINO BAVANTU
     ―May all the beings on all the world be happy!



今日の熊谷は
朝は小雨・・・で昼ごろから明るくなってきて・・・
黙祷をした時間は、ちらっとお日様が見えたり隠れたり・・・
で、晴れてきた!?と思ってたら・・・
夕方から急に大雨になりました。
・・・涙、ですか?


もう一年?
まだ一年・・・?

あの映像を見るたびに、
被災者の話を見聞きするたびに、
未だに涙があふれてきます。


家族も、都内まで通勤している父が
動き出した最初の新幹線でなんとか夜に帰宅して
その日に全員揃いましたし、
ここ熊谷は割と地盤も堅いらしく、家も無事で、

わたしは何も失わなかったのに、
(正確には、自営業のわたしには、生徒さんが激減したのは
死活問題につながる危険性があったわけですが・・・)
それなのに、なんとも言えないカラッポな感じで。
どうしたらいいんだろう?って・・・
ただただPCやTVやラジオの前に座ってました。
たくさん泣きました。
被災した人の気持ちは計り知れません。。。

最終的にたどり着いた考えは、
生きている人は、元気に活動して、ちゃんと自立しなきゃ!
ってこと。

こんな時にYOGAは必要???
YOGAインストラクターをしていて、誰かの、何かの役に立つの?
って悩みました。
でも、
こんなときだからこそ、YOGAは必要!
って思いました。
だって、
YOGAは単なるエクササイズではない
と、わたしは考えているので。

各自が自分自身を見つめるためにも、
各自が自分自身を支えるためにも、
YOGAは絶対役に立つ。


引き寄せの法則 が、誰にでも、どこにでも働くのなら、
少しでもたくさんの人が笑顔で過ごした方がいいと思うし・・・。
辛いときや悲しいときは、
無理に前を向く必要なんてないと思うんです。
だけど、元気な人までもが、沈み込んではいけない。

だから、
自分が出来ることを精一杯頑張りたいと思います。
・・・
なんて、言いながらも、
それで精一杯?って突っ込まれそうなくらいのマイペースでごめんなさい。

でもマイペースに進みます。
無理しすぎたら、結局あとで誰かに迷惑かけちゃうし・・・。


福島の復興って言葉は 嘘に聞こえる。
って、twitterでつぶやいた人がいました。
わたしにも、嘘に聞こえてなりません。

先が見えない・・・
と言うのが本音でしょう??

それでも、生きている限り、前に進まなくちゃいけないんですよね。


今日はチャリティーイベントが各地でいっぱい開催されてますね。
わたしも4回目のチャリティーヨガをやろうかどうか考えたのです。
が、なぜか・・・
3.11.にチャリティーをやる!って動きだせなかった・・・。
でも、出来ることを少しずつ続けて行こうと思います。



犠牲者のご冥福と、
一日も早い復興を・・・、ひとりひとりの生活の復興を、
そして、こんな災害が二度と起こりませんように・・・
心よりお祈りいたします。


LOCAS SAMASTA SKINO BAVANTU
     ―May all the beings on all the world be happy!
     ―すべての生きとし生けるものがHAPPYでありますように

SHANTI  SHANTI  SHANTI


NAMASTE