水分補給を忘れずにお願いします♡ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

最近また賑やかで楽しいYOGAクラス♥akn♥

今日は満員御礼でございました♥akn♥

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございますsei



会場を貸していただいている ふじケアセンター♡

いつも少しでも快適にレッスンできるようにと、

スタッフの方々がとっても気を使ってくださり、

本当にありがたいです♥akn♥ハート。

ありがとうございます♡

大感謝です♡


でも節電しなくちゃいけませんし、

エアコンは使えません!

扇風機は使わせて頂いておりますakn


パワーヨガのクラスは特に、

スッキリたくさん汗も流して、デトックスキラキラしたい方が多いので

節電に関係なく、基本的にエアコンなしでレッスンしております・・・


が、やはり、今日みたいな湿度が高くてベタベタな日は

完全に 天然ホットヨガ 状態になります。

シャワー浴びたみたいに汗かきますあせる

玉の汗とはこのことかひらめき電球ってくらい。

もちろん、終わった後のスッキリ感ったらないですよ♥akn♥


YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』


がしかし!!

汗をかいた分、

しっかり水分補給をお願いいたします♥akn♥

YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

「汗かいたら、それだけ痩せる」では ありませんよねsei


一般的なホットヨガのクラスでは

90分で1.5~2.0Lのミネラルウォーターを飲みます♥akn♥


2.0Lボトルを準備してください!とは言いませんが、

天然ホットヨガ状態の1時間のパワーヨガのクラスでは、

せめて500mlボトルを、ちょこちょこ飲んで飲み干して、

レッスン後に更に飲むくらい水分補給が必要だと、

今日のクラスで思いましたsei


たまにポーズしつつ、

基本は喋ってウロウロしてるだけのアタシでさえ

500mlで足りなかった。。。sei


ヨガのクラスだけでなく、

世の中の人たちを見ていて思うのは、

「水を飲まない人が多すぎる!」ってこと。

どうして飲まないの?sei


「・・・え?どうして飲むの?」って言う人も多いのかしら?


わたしたち人間に一番必要な栄養素は 酸素 です!

そして、二番目に必要な栄養素は です!!


他の栄養素を半分失ったとしても、生きていけます。

でも水分を20%失ったら、それだけで生きていけないんです!!

YOGAをして、

せっかくたくさんの酸素を摂りいれても、

せっかく代謝をよくするポーズをとっても、

水分が不足したら、健康で綺麗なカラダにはなれないんです!


「のどが渇いた」って感じたときって、

すでにカラダは脱水症状が起きています。

カラダに必要な水分の1%が失われた状態です。


そして2%不足すると

のどがカラカラになって、頭がぼんやりします


4%不足すると、

疲労があらわれて、具合が悪くなったり、イライラします


8%不足すると、

息苦しくなって、思考能力も低下します


10%不足するとかなり危険で、気を失うこともあります


たかが1%?たかが2%?だなんて思わないで!!

人間のカラダの約60%は水分でできているんですものsei


YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』


ですから、健全にクラスを続けるために、

そしてなによりも みなさん自身のために、

水分補給を忘れないようにしてください!!

よろしく願いしますm(_ _)m


一応・・・

アタシの車にはいろんな意味の緊急用に

ミネラルウォーター2Lとスポーツドリンク2Lが常備してあります。


今日みたいな暑い日は

昼間の太陽のお陰で、もれなく

あったか~い 水 と あったか~い スポーツドリンクに 

なっておりますが・・・sei



そして、喉が渇いたときって、

ふつうの水は吸収しにくいです。


塩2%、砂糖1%?を入れると良いそうです。


あとは、手っ取り早いのはスポーツドリンクです♡



去年、お水のことに関して書いた記事があります。

興味があったら読んでみてくださいね。 クリッククリック!

http://ameblo.jp/kueken/day-20101009.html


YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』


ではでは。

コップ一杯、お水を飲んで・・・

おやすみなさいakn