ivyさんのパターンからサマーソックス

 

が、完成しました。(前回記事【夏靴下】ivyさんのサマーソックス )

 

 

 

 

 

 

 

かかとまでは両足同時編みで進んで

かかとからは片方ずつ編みました。

 

ぶらんぶらんすると編みにくいので、つま先を中に入れ固定してカフを編みました。

 

文章説明と目数表だけのパターンですが、

 

靴下編みにあまり慣れてないので

 

編めるか心配でしたが、


 

パターン通りに編むとこの形になって

 

面白くて感動してました!

 

 

10gほど糸が残ったので、

 

次こそ別糸でウツボソックスを編んで、縁編みに使おうと思います。

 

 

 

 

 

使用糸 opalコットン ブルートパーズ KFS192  使用針 輪針2.25ミリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は、電子書籍Kindleのサブスク、Kindle Unlimitedに入っていましたので、

 

月額利用料内ですぐダウンロードできました。

 

他にも編んでみたい作品がいくつもありました。