前回 Elfin Lace Socks 【完成!】夏靴下 Elfin Lace Socksをおかわり!の続き4 を編んだ

 

opalコットンのブルートパーズの残りの糸で

 

ウツボソックス編もうとしていましたが、

 

足りるかどうか不明のため、

 

ivyさんのパターンからサマーソックスを

 

編むことにしました。

 

これなら絶対足りそう。

 

 

 

フットカバーのように甲が開いているデザインですが、

 

足首のカフがあるので脱げにくそうです。

 

「好きなものを編む会」で

 

編み仲間さんが毎年編んでると絶賛されていたので

 

真似させてもらいました。

 

 

 

文章パターンですが、わかりやすくて、

 

サクサク進んでいます。

 

 

 

使用糸 opalコットン ブルートパーズ KFS192  使用針 輪針2.25ミリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は、電子書籍Kindleのサブスク、Kindle Unlimitedに入っていましたので、

 

月額利用料内ですぐダウンロードできました。

 

他にも編んでみたい作品がいくつもありました。