こういう事故のニュースを目にすると腹が立って仕方ない。


信号が青だから渡っていたら

信号無視したバカな運転手が車で突っ込んでくるのなんなんだろ?



全く信号を見ていないって事でしょ?



こういう人は本当に車を運転しない方がいい。



高齢者だからとか関係ない!


若くても信号無視したり携帯見ながら運転してたりスピード違反してたり…ヤバい運転手をよく見かけるよ。


私が青信号で渡る時に明らかにスピードをおとさない車が向かって来るとあ!この車信号見てないわ。こりゃ突っ込んでくるぞ…と察して渡るのをやめると本当に信号無視してスピード落とさず走り去るんだよ💦



動画撮って警察に渡そうかと思っちゃうキョロキョロ




息子には常々言い聞かせてるよ



横断歩道🚸で青になっても絶対にすぐには渡らない!

信号を見てない運転手も沢山いるから。必ず左右確認して、車が来てなければすぐに渡っていいけど、車が来てたらその車がスピードを落として停車しそうか?どうか?を見極めなさい。

スピード出したままだったら渡らず、その車が止まったら渡りなさい。絶対に信用しちゃ駄目だよ!



と、小学生の頃から中3になった今でも頻繁に言い聞かせてます。

常に言い聞かせる事で、青=渡る ではなくなって、青=注意して渡る がしっかり身についてるなと親として感じます。



いまだに横断歩道を渡る時は手を上げて渡ってる姿を見ると偉い👏って思うし。

周りの中学生を見ると恥じらいから手をあげないし青になった途端走って渡ったり左右確認してないから💦



やっぱり小さい頃から頻繁に言い聞かせる、習慣づけるのって大事。



事故に遭った子がどうこうって意味で書いてないですよ⚠️

どんなに注意していてもバカな運転手に突っ込んでこられたらどうしようも出来ないし不安



子供であれ、大人であれ、信号無視の車に轢かれて亡くなったり大怪我したりってニュースを見る度に怒りで震えるムキー

2度と運転するなムカムカ



18歳で運転免許とれるんだから

返納する年齢も設けるべき。



65歳か69歳までにして

それ以降は年中使えるタクシー券をすごく安く買える(年間の車維持費程度)とか国がどうにか出来ないものかなぁ…😮‍💨