シンプルに考えたら

水原さんが最初に説明した内容が事実なんだろうなとは思うよ。

絶対ではないけど、、、


あくまでも、私の憶測鉛筆



水原さん的に世間は許してくれる、大谷くんは悪くないから(借金返してくれた恩人であって、賭博に関わってないからお咎め無しだと浅はかな考え)話したんだろうな。どうなるかを想像出来ていなかった。



わざわざ大谷くんを巻き込んで嘘をつく必要がないもんなぁ😅



ただそれだと大谷くんへの影響が大きい事を弁護士さんやドジャース側の人間に指摘されて一転させたんじゃないかな?

相当ヤバい事だとわかったのでは?



逆に本当に大谷くんが何も知らず

お金もなくなっている事に気が付かなかったのならそれはそれで相当ヤバい。





大谷くんの口から説明されていないから

真実は闇の中だけど…



1番悪いのは水原さんだから全ての責任は水原さんが受ければいい。それは当然だよね。



ただ水原さんの奥さんや大谷くん、大谷くんのご両親、奥さんがとても辛い思いをしているよね。。。







あと、上差し変に美化して持ち上げすぎるマスメディアやら一般人の人たち…


家族でも友達でもないのに良い人キラキラ優しそう、控えめで良い、質素な感じが良いって完全に1回2回写真や少しの動画を見ただけで判断したり、そういう人だと美化しすぎるのが怖いよ。



どれか1つでもイメージと違ったら?

嫌な部分を垣間見たら?




そんな人だったんだ!?そんな人だとは思わなかった!騙された!大谷くん見る目ない!と言われ…



ハイブランドのバッグやら服を身につけたらお金をもつと人は変わるんだねぇ〜って言われハートブレイク(実際ハイブランドの物1つや2つ所持しててもおかしくないし)



勝手に美化して理想を押し付けて

それが崩れた時によってたかって叩く

何様目線なんでしょう?



醜い人が世の中には沢山いるのが悲しいねハートブレイク

まるで性格の悪い姑や小姑だよw



そっとしといてあげれば良いのにマスメディアはお金になるから奥さんを取り上げるし。



大谷くんは奥さんも守らなきゃいけないし

自分自身も守らなきゃいけないから今大変だろうけど、なんとか乗り越えてほしいですね。



水原さんもセカンドチャンスがいつかおとずれると良いな。



私は静かに見守ろうと思います。