土曜日夕方から高熱続きの息子
昨日やっとインフルエンザBだと判明してタミフルを飲んで、やっと38℃台に下がってくれましたが、まだ38℃台滝汗
インフルエンザBって熱が低くて胃腸系にくる認識だったんだけど、人によって様々ですね💦


息子に限ってはフルコースでした。

•高熱(40℃超え)
•咳
•鼻水
•痰
•関節痛(膝や足が辛そうでした)
•発症から3日目に水下痢連発

食欲はあまりないけど、水分補給はしっかり出来ているので脱水にはならずに済みました!


インフルエンザは最低5日間出席停止だけど、熱が完全に下がった日から+2日間は休まないといけないので…




熱が長く続けば続く程出席停止期間は長引くんです。息子は今日で4日目。

解熱するまであと何日かかるかわからないけど、来週学校へ行けたらいいな不安



どちらにしても、今週いっぱい息子のクラスは学級閉鎖予防かなりの人数が同時にインフルを発症したみたいだから集団感染状態不安ガーン怖いよね〜。




子供たちの後は保護者たちが発症しだす可能性も高いし現に移ってしまった保護者もいるから私も今か今かとビビってます絶望




人生で初めてインフルに罹ったのは7年前、息子から移った時が初めてだったんだけど歩けなくなってハイハイしながらトイレに行ったり大変だったからインフルに罹りたくないハートブレイク

(でも何故だろう…罹りそうな気がするけど、滅多に風邪をひかない最強な免疫力を信じようキラキラプンプンキリッキラキラw)