おはようございますニコニコ

久しぶりに青空を見て気持ちが明るくなった朝ですおねがいラブラブ
でも暑い‼︎夏じゃん風鈴カキ氷


今日は雷雨もある(⁉︎)聴覚過敏有りの息子…
防音イヤーマフを持って登校しました男の子


何時に雷鳴るの?
何時かはわからないよ〜
なんでわからないの??
ママは雷じゃないしな〜💦
レーダー見てみてよ💦

【確認する私】【ちゃんと確認しているか見守る息子】w

11時頃に雨がザッと降るみたいだよ〜。もしかしたら、その時に雷が鳴るかもしれないね。

雷おちないかなぁ?大丈夫かなぁ?
大丈夫だよ。教室にいれば安全だからニコニコ


渋々納得して登校笑い泣き


この流れ我が家ではあるあるです泣き笑い


聴覚過敏がある息子には苦手な音があって
大きな音(機械音、バスや古いタイプの電車のドアが開閉する音、うるさいバイク、犬が吠える声、雷、運動会で使用するスターター【ピストル】の音などなど…)あと、突然の大きな声、怒鳴り声とかね。
泣いちゃうくらい恐怖みたいで可哀想になるけど、日常生活に支障をきたす事は今のところ無いし、普段はイヤーマフ必要ないからまだマシなんだろうけどさ💦



どうかこの夏、雷雨少なく済みますように…お願いクローバー