好きな魔法はやっぱり… | その日暮らしBlog

その日暮らしBlog

フリーター&掛け持ちでタイミーワーカー兼ランサー。
明日は明日の風が吹く~その日暮らし生活☺

おはこんばんにちは

にょろです🐍

 

みなさんハリーポッターは見てましたか?

私は大好きで、使ってみたい呪文はやっぱり

【エクスペクト パトローナム!】

と言いたいところだけど

【オブリビエイト】

でしょうか汗うさぎ

 

記憶を消すということで

切なく悲しい呪文ですが

私には忘れたい過去がたっくさんあるので

絶対これです笑

 

それに私は活舌が悪いので

複雑な呪文は絶対噛むからです(笑)

【ステューピファイ!】とか

何回練習したことか…結局噛むので

 

なので【ルーモス】【アクシオ】とかも

シンプルで唱えやすくていいですね。

テレビのリモコンやスマホをとりたい時に使いそうです笑

 

そんなこんなで気が早いですが

着々とホグワーツ魔法魔術学校に

入学する準備が進んでいますニヤリ

 


前回投稿した↑の記事でも書きましたが

私の推し寮はハッフルパフです!

 

公式で購入すると高いので

amazonで購入いたしました看板持ち

 

届いたお品物がこちらです📸

ローブ+ネクタイ+靴下+マフラーの4点セット

どれも作りがしっかりしていて

安心しましたショボーン

※寝起きに荷物が届いてそのまま試着し撮影したので

髪ボサリーヌのままで失礼します(;'∀')

 

長すぎるのも嫌なのでSサイズにしました。

身長157cmで膝下15㌢くらいまでの長さです。

私は短足なのであまり気にならないですが、足長さんは短く感じるかも…?

 

また内側に杖を収納できるのですが

そのポケットの深さが約20㌢

私が持ってる杖は40㌢なので

半分くらい飛び出ます。

その飛び出た部分が脇や肋骨部分に当たりそうでした。

 

ただ私の杖はマジックワンドじゃないので

持っていく予定はない…ということで無問題😆

*杖持っていかないとか…本当に入学する気はあるのだろうか…うーん

*一緒にいく人がコスプレとかあまり興味ないと思うので省けるところは省きます←

 

ローファーはまだ準備するか迷い中アセアセ

歩き疲れるから履き慣れてるスニーカーを履いていきたいところ…

 

よく見るとローブにはなんと

USJ公式のタグが付いており

定価24,500円の値札も付いてました👀!!

もし本当ならかなり得した買い物ですよね音譜

安くても夢を見られる良いアイテムだと思いましたラブ

 

簡単な感想でしたが誰かの参考になればうれしいです。

 

【ハリポタグッズを購入を検討されている方へ】

 

 

 

 

その他のアイテムもほしいけど

(入学許可証、忍びの地図、タイムターナーなど)

全部買おうとするとキリがない💦

恐るべしハリポタグッズガーン

 

徹底的に揃えている人のこと、本当に尊敬いたします合格

 

おしまい