希少がんステージ4の夫


根治手術〜再発転移
・腹膜播種のため
抗がん剤+腹腔内化学療法

・転移多発
無治療にする選択
自宅で緩和ケア中


現在の転移

・腹膜播種(腹水あり)

・肺、胸膜(胸水あり)

・肝臓付近

・尿管圧迫(尿管ステント留置)

・胃


いいね・コメントありがとうございます😊

励みになります!

ここ数日の夫は、腹部の張りでつらそうです。


1日くらいガスの出が悪い。


便はほんの少量ずつ出ています。


お腹の膨満感がつらすぎて、眠れない。


温めるのは本人が嫌がります。(タオル重たく感じるのかな)


あまりに続いたら、病院に行ってみようと伝えていますが…

「処置されるのが嫌だ」と頑なに拒否。


尿管ステントは命を助けてくれたけど

痛いから処置はもう2度とやりたくないと。


痛みでトラウマになっているようです。


わたしは、緊急の処置なら病院行ってほしいのですが。。


近々、訪問診療の先生と顔合わせです。


お腹の張りの改善策があるといいな。