希少がんステージ4の夫


根治手術〜再発転移
・腹膜播種のため
抗がん剤+腹腔内化学療法

・転移多発
無治療にする選択
自宅で緩和ケア中


現在の転移

・腹膜播種

・肺、胸膜(胸水あり)

・肝臓付近

・尿管圧迫

・胃

9月になっても暑い!

年々秋が短くなっているような気がします紅葉


夫の体調は、お腹の膨張感が強いみたい。

食事量に波があって、すごく提供が難しいです💦


子どもたちに3食出して

別のタイミングで夫に出して

わたしの一日のうち、結構な時間を食事提供に使ってる気がしてならない。

改善の余地ありです✍️


そして、ここからは夫ではなくわたしについて。


ちょっと疲れ気味です。


夫が休職してから、生活スタイルが変わって割とやること増えてて。

毎日のタスクがめちゃくちゃ増えてます。


だからなのか、細かいミスをすることがあって。

忘れたことがない、子ども関係のやりとりが抜けちゃうとか。

ちょっと本気で気をつけなければ。


家族、仕事、家事、すべてこなすの厳しいー!


労力減らせるのは家事かなと思ってて。

時短家電が本気でほしいです…


🔻自動調理器使ってみたいラブ


🔻楽天スーパーセールで安くなるの気になる!


病気は闘う本人が1番つらいよね。

ただ、1番身近な身内も結構ダメージ喰らう。


たまには自分自身も労わらなきゃなと思います。


闘病しているご本人とも

ご家族の方とも

交流できたら嬉しいです!



🔻ガチで飲み始めて3日目!夫も飲んでるよシャンパン