現在【実用機】に使っている木製グリップは
3機ですが
唯一ほぼ<無加工>での使用は
1機(EVO10用)のみで
他2機(LP10用改・アナトミカルグリップ改)は
大幅な改良をしています^^;
当然<大幅>の部位は
【フィンガーチャンネル部分】にもおよび
特にアナトミカルグリップ改では
全体の【形状】をEVO10用に似せましたから
フィンガーチャンネル部分の<シボ加工>は
一番頭の痛い加工となりました・・・
幾らあの手この手でシボの復元を試みても
本家には敵いません
当然【滑り止め効果】は数段落ちてます( ̄▽ ̄;)
前からやってみようか?と考えていた
方法はありましたが
失敗すると目も当てられない結果を招きますので
考えない事にしてました
しかし
他の機で使用している
蔵前工房舎製アドバンスグリップへの
滑り止め塗装を【ブラックストーン塗装】で
新たにやり直してみると
更に良くなりまして差は開くばかり・・・(笑)
このままでは【木製グリップ】に拘る<意味>は
握った【感触と見た目】だけになりそうです
(満足感も)
加工後の塗装でORより
色合いが【濃く】なったので
フィンガーチャンネルの一番【滑り止め効果】が
欲しい部分にマスキングをして
【ブラックストーン塗装】をしてみました
失敗した場合が頭をよぎって
冷や汗モノです
しか~し コレが・・・大当たりで
EVO10用グリップ以上の【滑り止め効果】が
得られました!!
<LP10用>
周りへのボカシもイイ感じで仕上がり
思わず【やったー!】と声が出て
一階に居たカミさんから【何が~?】と・・・(笑)
マジで最高です!!
ブラックストーン塗装が木製グリップでも
ココまで効果絶大とはかなりの驚きです
コレはアナトミカルグリップ改にも
やらねばなりません(笑)
3/20追記
アナトミカルグリップ改+ストーンブラック
フラッシュの当たり具合でマダラに観ますが
もう少しキレイなんです(笑)