木製グリップへの【滑り止め塗装】3/20追記 | kudoumanのひとりごと

kudoumanのひとりごと

最近はもうAPS-3に
どっぷりハマってます(笑)
精密射撃は面白いです。
他人と競うと言うより
自分との戦いです!
メンタル勝負です!
自分に勝ちたいのです(笑)

現在【実用機】に使っている木製グリップは

3機ですが

唯一ほぼ<無加工>での使用は

1機(EVO10用)のみで

 

他2機(LP10用改・アナトミカルグリップ改)は

大幅な改良をしています^^;

 

 

 

当然<大幅>の部位は

【フィンガーチャンネル部分】にもおよび

特にアナトミカルグリップ改では

全体の【形状】をEVO10用に似せましたから

フィンガーチャンネル部分の<シボ加工>は

一番頭の痛い加工となりました・・・

 

幾らあの手この手でシボの復元を試みても

本家には敵いません

当然【滑り止め効果】は数段落ちてます( ̄▽ ̄;)

 

前からやってみようか?と考えていた

方法はありましたが

失敗すると目も当てられない結果を招きますので

考えない事にしてました

 

しかし

他の機で使用している

蔵前工房舎製アドバンスグリップへの

滑り止め塗装を【ブラックストーン塗装】で

新たにやり直してみると

更に良くなりまして差は開くばかり・・・(笑)

このままでは【木製グリップ】に拘る<意味>は

握った【感触と見た目】だけになりそうです

(満足感も)

 

加工後の塗装でORより

色合いが【濃く】なったので

フィンガーチャンネルの一番【滑り止め効果】が

欲しい部分にマスキングをして

【ブラックストーン塗装】をしてみました

失敗した場合が頭をよぎって

冷や汗モノです

 

しか~し コレが・・・大当たりで

EVO10用グリップ以上の【滑り止め効果】が

得られました!!

 

<LP10用>

 

周りへのボカシもイイ感じで仕上がり

思わず【やったー!】と声が出て

一階に居たカミさんから【何が~?】と・・・(笑)

マジで最高です!!

 

ブラックストーン塗装が木製グリップでも

ココまで効果絶大とはかなりの驚きです

コレはアナトミカルグリップ改にも

やらねばなりません(笑)

 

3/20追記

 

 

アナトミカルグリップ改+ストーンブラック

フラッシュの当たり具合でマダラに観ますが

もう少しキレイなんです(笑)