Hello!ゆうママです流れ星

はじめての方はこちら〜プロフィール

 

なんちゃってガールズと一緒に

 

エイゴミッション第27話

 

「ハロウィンの衣装を

ゲットせよ!」

 

を学習しました〜♬

 

ハロウィンものなので、

 

10月に学習することに

 

なっているのでしょうおばけ

 

しかし!今は12月クリスマスツリー

 

でも内容は、お買い物をして

 

"It is for my father."

 

「これは、私のお父さんへなんだ」

 

という、

 

"for = 〜さんへ"

フォー

 

という、for の使い方を学びました。

 

スクリプトでは、

 

M.I.E.メンバーのメリッサが、

 

家族へハロウィンコスチュームを

 

選ぶのを手伝うことに。

パパには、動物コスチュームを。

 

Gorilla!? ゴリラ!?

 

 

"It's perfect 

for your father!"

イッツ パーフェクト

フォー ユア ファザー

 

「パパにぴったりだね!」

 

ママには、スポーツ系!ボクシング

 

弟には、ホラーマスク!ゲロー

 

などなど。

 

ハロウィンの仮装、楽しいですよね。

 

実は、われらがなんちゃってガールズ

 

10月に「川崎ハロウィン」の

 

オンライン仮装イベント

 

参加してみたんです。

 

30秒で動画を撮影し、

 

SNSでエントリーしました。

 

例年は、川崎の街中を練り歩く

 

日本最大級のハロウィンパレード。

 

今年は良くも悪くもコロナの影響で、

 

動画で気軽に参加できましたハロウィン

 

 

参加へのハードルが低くなり

 

気軽に参加できたのは、

 

良い経験だったと思います。

 

ニコニコ クローバー ニコニコ クローバー ニコニコ

 

そうそう、

 

"for"を使った「〜さんへ」という

 

フレーズの練習!

 

それならば!12月だし、

 

クリスマスネタでもいいね!

 

image


前回は、

 

" I want 〜 

for Christmas." 

アイ ワン 〜 フォー クリスマス

 

「クリスマスに〜が欲しい」プレゼント

 

というフレーズを練習するため、

 

「クリスマスプレゼントに

 

自分が何を欲しいか」を

 

考えてもらいました。

 

今回は、

 

「家族への

クリスマスプレゼント」

 

を考えることに。

 

もちろん、本当に買う訳ではなく

 

「こういうの買ってあげたら

 

喜ぶかな〜おねがいハート

 

という想像で十分です。

 

相手を思いやる気持ち、

 

こういう想像力でも

 

育まれるのではないでしょうか?

 

 

前の日に、

 

「家族に何をあげたいか、

 

考えておいてね」

 

と連絡しておきました。

 

なんちゃってガールズ、

 

どんなこと考えるかな〜

 

ワクワク〜おねがいキラキラ

 

そして、こんな風に聞いてみました。

"What presents 

ワッ プレゼンツ

would you buy 

ウッジューバイ

for your family?

フォー ユア ファミリー

 

ちょっと質問が長い文章になりましたが、

 

答えを、

 

"I would buy" (→ここ省略DASH!)

アイ ウドゥ バイ

 

"○○ for my father."

〜 フォー マイ ファザー

 

の形で引き出すため、こんなんなりました汗

 

"family"のところは、

 

mother マザー

 

father ファザー

 

brother ブラザー

 

sister シスター

 

と変えて、1回ずつ聞いてみました。

 

宝石紫 あ〜ちゃんは・・・

 

(I would buy)

 

Cups for my parents.

カップス フォー マイ ペアレンツ

 

「両親にコーヒーカップ」コーヒー

 

・・だそうです。待ってるよ〜ハート

 

宝石緑 う〜ちゃん は・・・

 

The Play Station 5

 for my father.ゲーム

ザ  プレイステイション ファイブ

フォー マイ ファザー

 

A Snoopy soft toy

 for my mother.

ア スヌーピー ソフト トイ

フォー マイ マザー

 

パパにプレステ、

 

ママにスヌーピーのぬいぐるみ。

 

ご両親の好みをよく掴んでますウインク

 

宝石ブルー い〜ちゃん は・・・

 

A tie for my father.

ア タイ フォー マイ ファザー

 

New clothes 

 for my mother.

ニュー クローズ フォー 

マイ マザー

 

A soft toy 

 for my sister.

ア ソフト トイ フォー

マイ シスター

 

パパにネクタイ、ママにお洋服、

 

妹さんにはぬいぐるみ〜おすましペガサス

 

とてもご家族も喜びそうですねラブラブ

 

宝石赤く〜ちゃん は・・・

 

Cheese cake

 for my mother.

チーズケイク フォー 

マイ マザー

 

Glasses メガネ

 for my father.

グラスィズ フォー

マイ ファザー

 

Money ¥

 for my brother.

マニー フォー

マイ ブラザー

 

あら、やさしい!

 

く〜ちゃんのお兄さんになりたいラブ

 

非常に家族思いの

 

優しいなんちゃってガールズでした。

 

皆さんは、今年のクリスマス

 

何かプレゼントを買う予定はありますか?

 

 

ぜひ、お互いに

 

"○○ for you !"指輪

 

「これをあなたに!」

 

と言ってみましょう音譜

 

ではでは、See you〜バイバイ

 

関連記事

エイゴミッション#25 ランチタイムを手伝え!前編

 

エイゴミッション#25 ランチタイムを手伝え!後編

 

エイゴミッション#26「ピニャータに入れるものをゲットせよ!」