わが町 六番町交差点大工事! | 工藤彰三のオフィシャルブログ

工藤彰三のオフィシャルブログ

「だまってられない男」の熱き想い


工藤彰三のオフィシャルブログ

今日も猛暑日となりましたショック!


よく街頭活動しております地元 六番町交差点

高速道路工事現場を改めて検証したいと思い

現場で撮影し、簡単な報告をさせて頂きますメモ

 

都市部では最長の新幹線橋脚を、名古屋高速

名港線がまたぐ工事が何年に渡り続いてます新幹線


この夏に南北の高速道がつながる予定が、

遅れています。理由は用地取得交渉と安全対策の

徹底と言われています。

来年1月から連結工事を約一カ月かけて行い、

その後、高速下の江川線整備をして来年末に

4号線(名港線)は全面開通します。


六番町には上下線に四つの出入り口が出来上がり

都心にも、セントレアに向かう湾岸線、東名高速にも

繋がり非常に便利になる高速道開通ですが、

それまでには難題山積みです。


高速の真下は新幹線で当然、落下物は御法度ですし、

江川線、国道1号線も交通規制をかければ大渋滞が

起こりますし、

地下鉄・市バスも運行しています車地下鉄バス


自転車駐輪場の問題も有ります。

歩行者の安全確保にも力を入れなければなりません。

出入口が出来上がれば、導線に対して信号も変わってきます。


本来でありましたら、2005年のセントレア開港・愛地球博に

開通予定の高速道路、8年遅れの開通です。

人や物流の流れが大きく変動致しますが、冷えている

景気回復の一役を担って頂きたいものです。


事故は絶対無い様に完工して頂きたいものです爆弾


久し振りに間近で新幹線を見ました。迫力満点なのですが、

悲しいかな、線路わきにタバコの吸い殻、CDが捨ててある事に

心が痛みました。繋がる頃、また報告させて頂きます。




工藤彰三のオフィシャルブログ

工藤彰三のオフィシャルブログ

工藤彰三のオフィシャルブログ