前方の席でもストレス無く映画を観ることが出来るのかをお知らせする「映画先輩てる」

※以下の情報はあくまでも俺個人の感覚で、絶対的なものではないということをご了承ください

・最前列からスクリーンまで
約6メートル(目測)
・最前列からの鑑賞感覚
△(少し見上げる)
・安全圏
C列(3列め)以降

シネマ・ロサ【2】
・最前列からスクリーンまで
約5~6メートル(目測)
・最前列からの鑑賞感覚
○(さほど見上げない)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お酒の失敗エピソード、教えて

昨年も書きましたが
大学の山岳部の歓迎会で泥酔し
先輩の部屋で寝○ロしてしまったことあんぐりうさぎ

後にも先にも、酒での失敗はそれ一度きり
この時の大失敗が(自分にとって)大きな教訓となっているのは間違いありません

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

以前から「丸亀製麺」のごく少数の限定店舗で、“大人の丸亀”と銘打って
30分飲み放題というのを始めたというのは知っていました

ただ、実施している店舗が俺の活動範囲外だったので
「わざわざ行くのもなんだしな…」と思っていたのですが
いつもブログを拝見している、てんねんどんさんの記事で
「ヒューマントラスト・シネマ渋谷」の近くの渋谷メトロプラザ店でも飲み放題を始めたことを知り
これは行くしかあるまい!と思って行ってみました

メニューは↓こんな感じ
とりあえずお試しなので、1,000円のセットを注文
俺は親子とじを選びましたが、天ぷらだけをつまみに飲んで、うどんで締めるというやり方もアリでしょう
お酒は生ビールだけでなく、サワー、ハイボール
そして最近このシステムを導入した店舗には焼酎も置いており、かなり嬉しいラインナップです

そもそも俺は外で一人で飲む習慣はなく
今回も「30分なんて、あっという間で大して飲めないだろう」と思っていたのですが
なかなかどうしてニコニコ

一人で飲む酒は、話し相手がいないとガンガン進む!
10分も経たないうちに生ビールを2杯飲んでしまいました生ビール

俺は酒は弱い方ではありませんが、もともと飲むペースはそんなに早くないし
このペースでガンガン飲んだら悪酔いしそうだなと思い、ペースを落として
結局生ビール3杯、ハイボール1杯でフィニッシュ

こんな感じでゆっくり飲んだ俺でさえ、計4杯も飲めたので
もっとお強い方や飲むペースの早い方は、更に上乗せ出来ると思います

何より1,000円でこれだけ飲み食い出来れば、大満足ですよ!合格

皆様も「丸亀製麺」の飲み放題、お試しになってみてはいかがでしょうか?
但し、大人なんだから他人様にご迷惑をかけることの無きよう、自己管理をくれぐれもお忘れなくにひひ