こんばんは

 

恋愛カウンセラーのくどみ あやです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は前から

オンラインサロンや起業塾など

 

大人数が集まってみんなでエネルギーを

高めあっていける場所を

いつか作りたいなと考えていて

 

その”夢の第一歩”として

ずっと気になっていた

 

 

吉乃菜穂さんの『溺愛女子サロン』第6期メンバー

に入らせていただきました♡

 

 

 

 

 

 


 

 

 

なほさんの発信はかなり前から

見ていてとても熱量が高いし

可愛いし尊敬するしで

理想とする起業家さんのお一人です音譜

 

 

 

 

さっそく『溺愛女子サロン』

を覗いてみると

想像以上に圧巻でした!!!!

 

 

なほさんのライブ映像はもちろん、

サロンメンバーが学んだことを

それぞれにZOOM 講座にしていたり、

 

お金のことや起業のことまで

毎日何たくさんのことを勉強できて

エネルギーが高い!!!!

 

 

 

 

す、すごい。

 

 

た、たのしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

同じ志をもった仲間がいるって

ものすごく勇気になる。

(落ち込みやすい私には特にありがたい!)

 

 

そしてなほさんの説明が

驚くほど現実的で分かりやすい。

 

 

 


 

 

今日は

めちゃくちゃ腑に落ちたことを

ブログに書かせてもらいますと・・・

 

 

 

 

 

”自己肯定感”

ってよく聞きますよね!

 

 

 

私自身

もともとすごく低かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから高めるために

 

・どんな自分でも大丈夫^^って

たくさん言い聞かせて

 

・嫌な人から離れて

 

・自分のやりたいことをやって

 

・周りの人の「愛」を意識して受け取って

 

 

たくさんたくさん高めることをして

 

 

確実に以前の私よりも

高まっているし生きやすくなっているし

「私は私でいい!」

って思えるようになっているのですが、、、

 

 

 

高める意識を常にしても

だめだと感じることはまだまだあって

完全に理解できていなかったんです。

 

 

なんでだろう?と

モヤモヤが心の中にありました。

 

 

私と同じ人けっこういるのでは?

と思いますがどうかな??

 

 

 

 

なほさんの説明では

  ↓↓↓↓

 

 

 

自己肯定の反対は

 

 

”自己否定”

 

 

 

 

だから

高めようとしなくても

 

自分を「だめだ」と感じるような

”自己否定”をやめたら

自然と

自己肯定は高まる!!!

 

 

 

 

 

あ、そういうことか!って腑に落ちましたキラキラ

 

 

 

 

例えば

 

 

自己肯定が「風船」で

 

自己否定が「石」だとします。

 

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんは

風船しかなくて

可愛くふわふわ浮かんでいます🎈

 

 

「産まれてきてくれてありがとう♡」

「存在がもう可愛い♡」

「居てくれるだけでハッピーだよ♡」

 

 

こんな言葉がけ色とりどりの風船に

なってたくさん増えていく。

 

 

 

なので自己肯定感が高い人は

風船がいっぱいで

「私はこの世に生きているだけで価値がある♡」

と心から思えています。

 

 

 

 

だけど

 

成長するごとに

怒られたり

傷ついたり

失敗したりして

小さな石がだんだん重く積みかさなって

いく。

 

 

 

浮かんでいる風船のひもに

石がくっついて沈ませていたり

時には石が飛んできて

風船が割れてしまったり。

 

 

小さな石が増えれば増えるほど

重くなって風船はしぼんでいく。

 

 

すると

そのあとにいくら

「あなたはそのままで素敵だよ♪」

 

と声を掛けてもらえたとしても

 

「そんなの嘘に決まってる」

「どうせお世辞でしょ?」

「私が素敵な訳無いじゃん」

 

こんな風に感じてしまう。

 

 

 

 

だって

たくさんの重い石の中に

一つ二つ風船が浮かんだくらいでは

ふわふわ飛べないから。

 

 








 

まずは

自分のなかにある”否定という石”

無くしていかないと

”肯定という風船”をいくらもらっても

 

上手くふわふわ浮かべない。

 

 

 

 

なんとなくイメージ出来ましたか?目

 

 

 







 

じゃあ、どうしたらいいのか?

と言いますと

 

 

 

 

頭の中に出てきた否定の言葉を

ちゃんと意識する!

 

 

「なんでいつも私は・・・!」

「あぁやっぱり私には無理なんだ」

「もうこんな歳だから・・・」

 

無意識に

脳はいつも

あなたの中に積み重なっている言葉を

何度も繰り返しています。

 

 

なんと、、、

一日に4万回以上も!!!

 

 





その無意識の言葉を

ちゃんと意識することで

まずは

”否定の石”を拾い上げることができるようになる。

 




 

 

そして

 

「違うよね?たまたま失敗しただけで

私はいつも出来てるじゃん!」

 

「いやいや!そういうときもあるよ!」

 

「まってまって!私の魅力に歳とか関係ないし!

むしろ若い頃より色気あるでしょ!」

 

 




って

否定の言葉を「それは違うよね?」と

訂正してあげることで

初めて自分の中の”否定の石”を

外にポイッと出してあげることができる。

 

 

この”否定の石”を

なくそうとするときの

言葉がけって

勝手に肯定する言葉がけ

していることに気が付きましたか得意げ

 

 

 






そうなんですひらめき電球

 

だから”否定”の言葉を意識すれば

石がなくなっていくから

自然と風船は増えていく🎈

 

 

その結果

”自己肯定感”があがっていくんだよ♡

 

 

というお話しでした!!!!

 

 

 

ね!

 

 

 

分かりやすいでしょうおいでキラキラ

 

 

 

 

①まず自分の中に出てくる

 否定の言葉に気付くこと

 

②「違うよね!だって私○○じゃん!」

 と訂正して否定の言葉を無くす

 

 

 

 

やり方はこれだけ虹

 

 

 


 

 

 

自分を大切に丁寧に

生きている女性には

同じように

男性も大切に丁寧に

接してくれる♡

 

 

 

 

私もこれから

意識して否定をなくしていきますよニコニコ

 

 

 

一緒に成長していきましょうね黄色い花

 

いつでもそばで応援しています黄色い花

 

 

 

 

 

 

 
〜自分に自信がないあなたが
生まれ変わるための無料メルマガ〜
 
 
 

 

アラサーだって
シングルマザーだって
自分に自信がなくたって
我慢も不安もない溺愛彼氏ができた
私の経験と知識を詰め込みましたリボン
 
 
 

どんどん溺愛されて

生まれ変わりたいあなたの

無料メルマガご登録はこちら♡

 
 
*公式LINEお友だち募集中*

今、私の公式LINEご登録で
今すぐ使える
~男性が「喜ぶ」褒め言葉リスト~
をプレゼントしています!


・こんなお悩みはありませんか?
「褒めるといいのは知っているけど
 何てほめたらいいのか分からない」

「褒め方がワンパターンになってしまう」

「褒めるタイミングが分からない」

そんなあなたのために
色々な場面で使えて
男性がグッとくる褒め言葉
リストにさせて
いただきました♡

男性との仲を深めるには
コミュニケーションの中でも
「褒め」はとっても大切です!

可愛く褒めるコツを掴めば
気になる男性も
もっと仲良くなりたい彼も
一気に距離が縮まります♪

ぜひ~褒め言葉リスト~をたくさん使って
溺愛したくなる女性に
なっていきましょうね♡


**ご登録はこちらから**