恋愛カウンセラーのくどみ あやと申します。

 

 

娘2人のシングルマザーになり

ご飯も喉を通らないほど

どん底の人生を歩みました。

 

そこから自分の人生を生きる!!!

と決心をし

 

自分を幸せにするためのマインドや

久々の恋愛をするためのノウハウを学び実践をしていったら

甘えられて尽くしてくれるとっても優しい彼ができたのです♡

 

 

  *   *   *   *

 

 

私は親の離婚を期に、中学生から父親と兄・姉と一緒に岐阜県で過ごしました。

 

幼い頃は背も低く勉強も苦手、兄と姉がケンカをしてる姿を

いつも飛び火が来ないように隠れていたので(笑)

兄弟ゲンカや人に意見を言うということをあまりしたことがなく

自分に自信がない女の子として成長していきます。

 

そんな中での親の離婚で母親とも大好きな友達とも離ればなれになり甘えられず

思春期になり乾燥肌で肌はボロボロ、、

友達とも上手く関わることができなくて、

もうずっと愛知県に戻りたい、、戻りたい、、、と

切に願いながら、心では親を恨んでいました。

 

 

  *   *   *   *

 

高校生になりちゃんとお付き合いした彼には、子供の頃から甘えられなかった寂しさから

「毎日一緒にいたい!」「絶対結婚するー!」と

毎日お互いの家に泊まりあい、かなりの執着モードに。

さらに肌荒れに悩んだ事から美容意識が極度に高まって

16歳にしてデートに日傘とUV手袋をしていく

ちょっぴり変わり者の女の子になっていきました( ゚Д゚)

 

もともと人に意見を言うことができない私は彼にも自分の本音をぶつけることは出来ず

ストレスを溜め、3年間程のお付き合いのあと一方的にお別れをしてしまいました。

 

 

 

その後、美容師を目指し仕事に情熱を注ぎ

その中で同じお店のスタッフの先輩とお付き合いがスタート。

もうすぐスタイリストデビューというところで妊娠が分かり

大好きな仕事が出来なくなってしまいます。

 

実はこの時もちょうどお付き合いをして3年、、、

やっぱり本音をぶつけられていなかった私は既に気持ちが冷め切っていて

いつお別れしようか迷っていたのです。

 

結婚なんて考えられない上に、妊娠して仕事もできないし

つわりで体調最悪だし、、

「一人で子供を育てる!!」

と家族に言っても反対され

もう私の人生台無しにされたと恨みながら結婚しました。

 

当たり前ですが結婚生活は上手くいかず

だんだん旦那さんのお酒の量は増えていき

私はどんどん感情を無くしていき

子供にも影響が出て家庭がボロボロになり

ようやく離婚を決意したのが結婚から10年目でした。

 

 

  *   *   *   *

 

そこからは「自分の人生をちゃんと生きていきたい!」と思い

精神的に不安定になっていた自分と子供のメンタルケアをしながら半年で離婚。

 

ずっと人のせいにして人を恨んで生きてきた自分の人生を振り返り

「人の意見従って行動しても誰も責任は取ってくれないんだな」

「自分の人生の選択は自分で決めなきゃ幸せになれないんだ」

と気づいたのです。

 

 

2人目妊娠中にマツエク技術を覚えて一人でもやっていけるくらいのお客様が居てくれたので、実家の一部屋を使って小さなマツエクサロンをOPEN.

 

信頼のおけるお客様と大変だったことやお互いの悩みを共有していく中で

少しずつ本来の自分を取り戻していきました。

 

 

  *   *   *   *

 

「結婚なんてもう絶対しない!」と言い切っていた私でしたが

「もっと子供を色々な場所に連れて行ってあげたいな」という想いと

友人のススメもあり、マッチングアプリで彼を探し始めました。

 

久々の恋愛になるので

「何を話したらいいかな・・」とか

「子持ちだと引かれないかな・・」と不安があり

会話術などをネット検索していく中で

鶴岡李咲さんのブログを見つけました。

 

私の中にはいつの間にか「男の人は敵」という思い込みが強く根付いていて

ブログを読み進めていく中で

本当は「男の人はとても優しい生き物」という事実に深く衝撃を受けたのです。

まずは自分が自分を愛してあげること、、

彼を認めて褒めることなど、、、

 

今までの考え方を180度変える話ばかりで

一つ一つの行動をのめり込むように自分の中に落とし込んで

デートの度に少しずつ実践していきました。

 

 

それでも緊張して話せなくなったり、LINEの返信に悩んだり、

どうしても相手の気持ちを優先させてしまうこともありましたが

デート後のLINEで「実は今日緊張しちゃってた!」とフォローを入れたり

「LINEの返信なんて返したらいいのか分からなくて((+_+))」と

ちゃんと素直な気持ちを話す努力をしていった結果

 

 

なんとアプリで出会った2人目の人と

あっという間にお付き合いをすることに!!!

すごく大事にしてくれて尽くしてくれる優しい理想の彼が出来ちゃいました♡

 

 

 

一時間半かけていつも迎えに来てくれて

手作りサンドウィッチや手作りハンバーグでおもてなし♡

(それもかなり本格的のオシャレな感じで)

 

私がやりたいと言ったことは全力で叶えてくれて

子供の事も真剣に考えてくれるんです♪

 

 

それから、お客様から恋愛相談を受けることが増え

「ちゃんと愛されれば女性はもっと幸せで過ごせるのにな」

「もっと全ての女性を笑顔に導いてあげたい!」

という想いを持ち始めた時に

 

あべゆりさんの恋愛コンサルタント養成講座を見つけて

「これならお客様だけじゃなく、全ての女性を笑顔にしてあげられるかも!」

とすぐに申し込みをして勉強を始めました。

 

 

  *   *   *   *

 

色々な出来事を経験したからこそ伝えられるものがあると思っています。

 

 

離婚して子供を一人で守っていかなきゃと一生懸命立っているあなたは

昔の私と同じすごく頑張っている女の子。

 

もともと自信がない上に

また恋愛して失敗したらどうしよう、、とか

たくさんの不安と戦っていた私でも

いつも「可愛い」と言ってくれて

いつも愛の言葉を溢れるほどくれて

心から安心できる大好きな彼ができたから(*^^*)

 

 

あなたも子供もまるごと愛してくれる

理想の彼は

きっとすぐに現れますよ♡