こんばんは

 

恋愛カウンセラーのくどみ あやです。

 

 

 

 

 

 

昨日、娘がシャボン玉をしていて

だんだんテンションが上がってきたらしく

 

踊りながらシャボン玉で遊び始めて、、笑

容器を盛大にこぼし、、

私の袖にもしっかりと掛かり、、ぶー

 

 

「しゃぼんだまぁ~お願いあせるあせるあせる

と30分ほど泣き叫んでおりました。

 

 

液体を持つときは

激しい踊りをされないことを

おすすめ致しますクラッカー

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さて

 

 

本業の仕事でお客様とお話ししていて

ダンナさんの愚痴を聞くことがあるのですが

 

 

恋愛の勉強をする前は

愚痴に共感したりして

一緒に愚痴を吐いたりしていました。

 

 

 

それが当たり前で

男性もそういうもので

一生分かり合えない存在だと

思っていたんですおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、、、

 

 

 

 

 

 

離婚して

恋愛の勉強をしてからは

 

 

 

フラットに

ダンナさんの愚痴を聞いて

 

 

・不満を話し合ったことはある?

・頼ったりお願いはしてる?

・感謝したり褒めたりしてる?

 

 

 

と確認し上で

お客様の気持ちに寄り添いながら

優しくアドバイスできるようになっていて・・・

 

 

 

 

あまりの自分の変化に

感動しています・・・・ラブ

(わりと感動しやすい性格ですw)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

何が一番びっくりって

話を聞いていると

 

 

「あ、話し合いが足りてないな」

 

「頼らずに頑張りすぎているんだな」

 

 

とその方の問題点が

フッと頭に浮かぶようになったこと!!!

 

 

なんですニヤニヤェㇸ

(誰も聞いてないかー♡でも嬉しいからご報告♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナに暴言吐かれすぎて

限界に病んで

家庭ぐちゃぐちゃになって

離婚したこの私が、、、

 

 

 

一緒に愚痴言って

「なんで男性っていう生き物は、、」

って否定して

女性の敵!扱いしていた私が、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうすれば男性と仲良くやっていけるよ♪」

「男性は頼れるかっこいい生き物♡」

と肯定して

女性の味方!っていう考えに変わって

 

溺愛される幸せを知って

 

さらにアドバイスまで

サラッとしてしてしまうようになるなんて、、、、!!!

 

 

 

 

 

人間ってこんなに

変われるものなんだ!って

自分で証明できて

本当に感動です笑い泣き

(感動しやすいもので・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

好きな事を仕事にして

頑張っている今の自分が大好き音譜

 

 

 

 

 

もちろん

シングルマザーは

大変なことは山ほどあるし

悔しいこともたくさんあるけど

 

 

この道を選んだことを後悔は

していないし

むしろ大切な自分の人生に

後悔なんてさせないし

今が一番幸せだと感じてますドキドキ

 

 

 

 

人生は誰のせいでもなくて

自分自身が選択して

今の幸せに繋がっていくことを

実感しているから。

 

 

自分が決断したことを

自分で正解にしていく。

 

 

 



 

 

 

 

そう覚悟をもって生きれば

いつからだって

人は変われるんだよ

 

 

 

という熱い想いを

今日はブログに書かせていただきました得意げ

 

 

 

 

 

あなたは幸せになるために存在してるのだから。

 

 

 

 

 

いま、不満があるのなら

自分の手で幸せになる道を選んでみよう。

 

 

 

 

だいじょうぶだいじょうぶ^^

 

 

 

 

 

 

 

一緒に成長していきましょうね黄色い花

 

いつでもそばで応援しています黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 
〜自分に自信がないあなたが
生まれ変わるための無料メルマガ〜
 
 
 

 

アラサーだって
シングルマザーだって
自分に自信がなくたって
我慢も不安もない溺愛彼氏ができた
私の経験と知識を詰め込みましたリボン
 
 
 

どんどん溺愛されて

生まれ変わりたいあなたの

無料メルマガご登録はこちら♡

 
 
*公式LINEお友だち募集中*

今、私の公式LINEご登録で
今すぐ使える
~男性が「喜ぶ」褒め言葉リスト~
をプレゼントしています!


・こんなお悩みはありませんか?
「褒めるといいのは知っているけど
 何てほめたらいいのか分からない」

「褒め方がワンパターンになってしまう」

「褒めるタイミングが分からない」

そんなあなたのために
色々な場面で使えて
男性がグッとくる褒め言葉
リストにさせて
いただきました♡

男性との仲を深めるには
コミュニケーションの中でも
「褒め」はとっても大切です!

可愛く褒めるコツを掴めば
気になる男性も
もっと仲良くなりたい彼も
一気に距離が縮まります♪

ぜひ~褒め言葉リスト~をたくさん使って
溺愛したくなる女性に
なっていきましょうね♡


**ご登録はこちらから**