こんばんは

 

恋愛カウンセラーのくどみ あやです

 

 

 

 

今日はとても寒かったですね雪

 

 

寒いとどうしても動くのが億劫になりがち・・・

 

 

私はお正月に掛かった胃腸炎の胸焼けが

ようやく治ったので

代謝を上げて風邪を引きにくくするために

家トレを沢山しました筋肉

 

 

コロナも拡がってきたので

家の中で出来る健康管理をみんなで

頑張っていけたらいいですね♪

 

 


 

 

 

さて

前回の続きで

 

溺愛彼とのお別れした後の

気持ちの整え方

お伝えします!

 

 

 

まずは、、、

 

 

我慢せずに

思いきり泣く!!!!!

 

 

 

もう泣いて泣いて泣きわめいてえーん

 

もうもう膝から崩れ落ちるくらいに

思いきり!大胆に!!

「うわーーーーーーー」って!!笑

 

少しでも泣きたくなったら我慢しない!!

を徹底しました!!

 

 

 

家では子供がいるから

シンママさんは泣きづらいと思うけど

 

意外と料理中や洗濯中にサラッと泣けます。笑

 

 

どうしても大きい悲しみが襲ってきたら

「トイレに駆け込む」という必殺技で切り抜けましたグッド!

 

 

 

これをしていると

だんだん泣く頻度が減ってくるのが

体感するので

「あ、少しづつ心が回復しているんだな~」

自分で分かりやすいですひらめき電球

 

 

 

 

大好きだった人とのお付き合いって

「楽しくて幸せだった思い出」がいっぱいあるから

お別れする状況にいくまでの間に

悩んだ期間が必ずある。

 

その期間はとても必要な時間だけれど

その分辛いのは当たり前で。

 

辛くても自分と向き合って

沢山の感情抑え込んで我慢しているから。

 

 

 

 

私は頑張って我慢してきた分

これでもか!って泣いて

発散させてあげましたよ得意げ

(泣くのはダメって思うとさらに自己否定して悪循環!)

 

 

 

もし今同じ状況で頑張ってお別れをしたのなら

もう身体に我慢させずに

素直に泣いてみてくださいね得意げ

 

 

 


 

 

そして

気持ちを落ち着かせるのに

一番よかったなと感じたのは

信頼できる友達に

話を聞いてもらうことでした!!

 

 

 

 

 

私はもともと友達に悩みを相談するタイプでは

ないのですが、、

 

彼とお別れした直後に

たまたま久しぶりに会う約束をしていて

たまたまお別れした話がでたら

 

「私は何にも悪くないじゃん」と

全て味方になって全肯定してくれて

とっても救われましたかお

 

 

 

「自分の存在をまるごと認めてくれる人がいる」

「このままの自分を好きでいてくれる人がいる」

 

と実感したことで

前に進む力が何倍にも出てきたのです音譜

 

 

 

だって本当は、何もなくても

私にもあなたにも

生きているだけで価値があって

何よりも大切な存在なので

 

それを思い出すために

信頼できる優しい誰かに話を聞いてもらうのは

すごく大事だなと感じました。

 

 

 

彼とは相性とタイミングが合わなかっただけ!

であって魅力がない人なんていないのです!!

 

 

自信がなくても

コンプレックスの塊でも

出来ないことがたくさんあったって

 

人の価値に上下はないパー

 

 


 

私は一瞬これを忘れかけて

けっこう自己肯定感がだだ下がりしましたがあせる

 

この考えを根本においてあるので

友達のおかげで思い出し

スルーっと浮上できたように思いますラブラブ

 

 

彼からの愛は無くなっても

友達や家族や職場の人や近所の人、、

色々なひとから

毎日たくさんの愛を受け取っている。

 

 

心が傷ついた時ほど

周りの人からの無数の愛があることに

身に染みて分かるものですよねラブラブ

 

 

 

あなたは何が起きても世界に

たった一人しかいない

貴重で大切なダイヤモンドの

ような存在で

既に沢山の人から愛されている

素敵な人です♡

 

 

少しづつでいいから、このことを

思い出していきましょう♡

 

 

 

まだ行動したことはありますが

それはまた次回に黄色い花

 

 

ではでは今日も一日お疲れ様でした黄色い花

 

 

 

*公式LINEお友だち募集中*

今、私の公式LINEご登録で
今すぐ使える
~男性が「喜ぶ」褒め言葉リスト~
をプレゼントしています!


・こんなお悩みはありませんか?
「褒めるといいのは知っているけど
 何てほめたらいいのか分からない」

「褒め方がワンパターンになってしまう」

「褒めるタイミングが分からない」

そんなあなたのために
色々な場面で使えて
男性がグッとくる褒め言葉
リストにさせて
いただきました♡

男性との仲を深めるには
コミュニケーションの中でも
「褒め」はとっても大切です!

可愛く褒めるコツを掴めば
気になる男性も
もっと仲良くなりたい彼も
一気に距離が縮まります♪

ぜひ~褒め言葉リスト~をたくさん使って
溺愛したくなる女性に
なっていきましょうね♡


**ご登録はこちらから**