新年明けましておめでとうございます。

 

恋愛カウンセラーのくどみ あやです。

 

 

 

 

久しぶりのブログを書いております。

 

まずは、改めて皆さま本年もよろしくお願い致します門松

コロナが落ち着いてのびのびと出かけられる日が訪れますように、、。

 

 

 

実は私、新年早々に丸一日高熱が出ましてガーン

(離婚してから初めての発熱でした!)

 

コロナかインフルかと不安と戦いましたが胃腸炎らしい

ということで落ち着いたところなんです。

 

 

 

子供達が2日間遊びに出かけていく日だったので

久々の1人の自由時間をどう過ごそうか

色々わくわく音譜計画を立てていましたが

寒気とだるさと腹痛で終わってしまいました叫び

 

 

 

その代わり、たくさん自分と向き合う時間が取れて

今までの生活スタイルや考え方など

改めないといけないなと思える

いい機会だったなと感じています目

(やっぱり健康ってすばらしい・・・)

 

 

 

あなたはどんなお正月を過ごしましたか?

 

 

ちなみに、胃を休めるためにお医者さんから

軽く断食をするように言われて

ご飯を普通に美味しく食べれる日常生活に

感謝の気持ちがすごく芽生えていますクラッカー

 

 

前の結婚から料理に苦手意識が強かったのですが

真剣に体にいい料理を覚えようかと思えている事に

感動キラキラ

 

 

やっぱり人は経験して成長していくもので

一見、良くない出来事こそ

なりたい自分に近づけるヒントが詰まっているな~

しみじみしています!

 

 

胃腸炎も断食も大事な経験キラキラ

 

 

 


 

 

 

さてさて、突然ですが

体調を崩した原因の一つに

 

溺愛彼とお別れをしたことがありましてパー

 

 

 

 

えーーー!!!笑

 

 

 

12月の初め頃なので

お別れして1カ月ほど経ちました。

 

 

全ての出来事は経験だと思っていますし

人との別れも

「さらに自分が幸せになるためのステップ」

だと考えている私ですが、、、

 

 

人生で一番尽くされて溺愛してくれた彼には

後悔や反省、自分責めをかなりしていました。

(初めての気持ちでびっくりでした)

 

 

お別れしてから↓

 

・2週間ほど感情がコントロールできなくて辛かったですが

 

・3週間目には気持ちを落ち着けることができるようになり

 

・4週間経った今は「別れて良かった」と前向きに考えられる

 

ようになっています合格

 

 

けれど、落ち込んでいた2週間は

復縁を希望する方や引きずってしまう方の気持ちが

痛いほど分かりました汗

いや、復縁を頑張っている人はほんとに尊敬です。。

 

 

ただ私は早く振り切って、次に進みたい気持ちの方が強かったので

切り替えるために日々を過ごしました!

 

 

 

「早く気持ちを切り替えたいのに

なかなか出来なくて悩んでいる」

 

という方のために

少しでもお力になれればと思い

 

 

今回は

わたしがどうやって

辛いお別れから短期間で

気持ちを切り替えることが出来たのかを

ブログに綴っていきますね。

 

 

********************

 

 

 

まず、お付き合いして半年くらいの頃

LINEや電話の雰囲気で

もうお別れしそうだなっていうときがありました。

 

 

この時に今までの私だったら

強がってそっけない態度を取っていたと思いますがあせる

 

 

「彼の気持ちが冷めるのは、彼女の言動にも原因がある」

 

ということを

心理を学んで理解していたので

落ち着いて「話し合おう」というスタンスで

接していきました。

 

 

でもタイミングが合わず

やっと話し合えた時も仕事の都合で

時間がなく、ご飯を食べただけで中途半端で終わる。

ここでお店に行ったことを失敗したなーと感じています。

2人の空間を作ればもっと深く話し合えたはず。

 

 

真剣に話し合いたいときは

空間づくりが大切ですビックリマーク

 

 

 

このままお互いが冷めていくのは

私が後悔することになるあせる

と思ったので

 

 

さらに

 

「不満があるならちゃんと話してほしい。

仲良くなるために話したいと思ってるのだけど

彼君はどう?」

 

 

というような感じで

伝えていましたが

 

結局うまくいかず。。

 

 

楽しかった思い出はちゃんと大事に

次へ進みたかったので

今までの感謝の気持ちを伝えて

お別れをしましたしょぼん

 

 

おおまかに書きましたが

お別れしそうな時期に

自分が後悔しそうだなという気持ちが

ある時は、最善を考えて

「後悔をしないようにやりきること」

 

 

 

もちろんテクニックを使えば

やり直しができたかもしれませんが

 

素直な私のままで彼と向き合いたかったので

怖かったけど、偽らずに自分の言葉で話しましたパー

 

 

 

ある程度やりきったことで

自分の中にけじめが付いて

 

・彼に連絡してしまうことや

・後悔の気持ちから抜け出せない

 

ということがなく

早く回復できた1つのきっかけでしたひらめき電球

 

 


 

そして

お別れしてすぐにやった行動は

新しい目標を決めること!!

 

 

前から仕事でマッチングアプリの研究をしたい

考えていたのですぐに登録しました!

 

お付き合いしている方がいるときは

出来ないことですしね得意げ

 

もちろん違う男性とやり取りすることで

気を紛らわす目的もありましたが得意げ

 

 

 

 

とにかく深い悲しみにいる時は

無理に前向きになろうとしても辛いだけなので

悲しみの感情も大切にしながら

少しでも気を紛らわす方法を考えるのが得策です。

 

 

悲しみも自分の大切な感情なので

ちゃんと感じきってたくさん泣いてあげましょうほっこり

 

 

私もこれでもか!というくらい

短期間に沢山たくさん泣いて感じきりましたよキラキラ

 

 

泣くことはあなたが弱いからではなくて

前に進むために頑張っている証だから

 

遠慮なく仕事中でも泣きたくなったら

急いでトイレにでもこもって

泣きじゃくってくださいね。笑

 

その方が仕事がはかどるし

今はマスクで顔隠れていますし

全く問題なしですチョキ

 

 


 

 

長くなりましたので

この後に意識した気持ちの向き合い方は

また次回に黄色い花

 

 

ではでは今日も一日お疲れ様でした黄色い花

 

 

*公式LINEお友だち募集中*

今、私の公式LINEご登録で
今すぐ使える
~男性が「喜ぶ」褒め言葉リスト~
をプレゼントしています!


・こんなお悩みはありませんか?
「褒めるといいのは知っているけど
 何てほめたらいいのか分からない」

「褒め方がワンパターンになってしまう」

「褒めるタイミングが分からない」

そんなあなたのために
色々な場面で使えて
男性がグッとくる褒め言葉
リストにさせて
いただきました♡

男性との仲を深めるには
コミュニケーションの中でも
「褒め」はとっても大切です!

可愛く褒めるコツを掴めば
気になる男性も
もっと仲良くなりたい彼も
一気に距離が縮まります♪

ぜひ~褒め言葉リスト~をたくさん使って
溺愛したくなる女性に
なっていきましょうね♡


**ご登録はこちらから**