こんばんは

 

恋愛カウンセラーのくどみ あやです

 

 

 

 

昨日は6回目の

あべ ゆりさんの恋愛カウンセラー養成講座

のオンラインレッスンの日でした虹

 

 

いつも優しいゆりさんに甘えて

気になることをとことん質問してしまうので

予定の時間よりも過ぎてしまうことがあるのですがあせる

(いつも本当にありがとうございます笑い泣き

 

 

終わり掛けに

娘さんが待ち切れず泣いてしまったようで

オンラインでお初にお目にかかりました目ラブラブ

 

 

 

まだまだ赤ちゃんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かわ

 

 

 

かわいすぎるクラッカー

 

 

 

赤ちゃんの癒し効果って

本当に半端ないですよねラブラブ!

 

 

お待たせしてごめんねーあせると思いながらも

多分、私の顔はデレデレに溶けていたと思います。笑

 

 

 

ゆりさんもお顔が

いつもより母親の顔になっていて

柔らかい表情が素敵でしたよ得意げ

 

image

 

 

 

さて

 

今回の講座では

最終的なカウンセリングの仕方や

男性、女性の心理について

学ばせてもらいました!

 

 

 

今までは自分自身を幸せにするためのマインド

知識を学ぶことが多かったんです。

 

 

 

心理的な事って

カウンセラーをするときに

一番勉強することじゃないの?

って思いませんか?

 

 

恋愛において

男性心理を理解して

上手にお付き合いをすることが

幸せな恋愛や溺愛されることに

繋がるのでは?

って目

 

 

 

私も最初はそう思っていました。

 

 

 

でも

よーーく考えてみて下さいパー

 

 

 

 

いくら男性心理を理解して

彼が喜ぶ言葉やコミュニケーションを取っても

 

あなた自身が自分の事を

嫌いで認めていなかったら

それは本当の幸せなのかな。

 

 

もし彼が喜んでくれたとして

素敵な言葉を掛けてくれたり

憧れていた行動をしてくれたとき

 

それを素直に心から

「嬉しい!ありがとう♡」と

受け取れるのか。

 

 

 

自分の事をちゃんと認めて好きでいないとき

100%は受け止めきれないものなんですショック!

 

 

 

 

だから

 

自分で自分を満たして

幸せな土台を作っておくことが

溺愛される恋愛のためには

とっても重要ひらめき電球

 

 

 

image

 

 

 

 

 

例えば、、

 

 

仕事を始めたばかりの時って

分からないことや失敗ばかりで

不安や逃げ出したい気持ちが強いですよね?

 

 

まだ何も上手くいったことや

成功したことがない時に

 

「あなたはほんとによく仕事できて優秀だね~!」

 

 

と褒められたらどうでしょうかパー

 

自分が思ってないことを褒められても

何も嬉しくないし

むしろ嫌味を言われてるのかなって

疑いたくなるアセアセ

 

 

 

でも

 

覚えたいことを紙に書いたり

どうしたら上手くできるようになるか

色々と何回も工夫して努力して

成功したり成果を出したとします。

 

 

そのあとに

 

「あなたはほんとによく仕事できて優秀だね~!」

 

と褒められたら・・・

 

 

「わ~ありがとうございますラブラブ嬉しいですラブラブ

 

って心から素直に

喜べますし頑張った自分えらいなぁって感じるもの♡

 

 

 

 

自分が自分を認めているから

ちゃんと褒め言葉として受け取れるんですひらめき電球

 

 

しかも

ちゃんと頑張っていた姿を見ていてくれたんだなって

その褒めてくれた人も好きになりますよね音譜

 

 

 

だから

あなたがすでに自分を認めていて

自分のことが大好きで幸せだから

 

彼とうまくいく心理やテクニックを使って

喜んでくれて

素敵な言葉を掛けてくれたり

憧れていた行動をしてくれたとき

 

 

「ほんと嬉しいドキドキありがとうドキドキ

 

と100%素直に受け取れるのですひらめき電球

 

 

あなたが本気で喜んでいると伝わるから

彼は何度も喜ぶことをしてくれるようになるし

もっと喜んでもらえるように頑張りたくなっちゃうんですビックリマーク

 

 

image

 

 

ということで

何よりもまずは

幸せなマインドの土台を作ることが

すごーーく大事なことを

わかっていただけたでしょうか合格

 

 

 

 

なので

カウンセラー講座も

大切なマインドの勉強にかなりの時間をかけている!

ということなのです合格

 

 

 

 

 

むしろ

幸せマインドが整っていれば

心理やテクニックを知らなくても

上手くお付き合いができていたりしますえっ

 

 

 

私はかなりネガティブで自分に自信がなかったので

マインドを整えるのに時間がかかったし

これから、もっともっと成功体験を増やして

さらに強い土台を作っていく予定です!!

 

 

 

 

マインド強化のうまくいって成功した出来事や

彼と仲良くするためのコミュニケーション方法は

同じように悩んでいるあなたのために

ブログでどんどん綴っていこうと思いますので

お役に立てていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*公式LINEお友だち募集中*

今、私の公式LINEご登録で
今すぐ使える
~男性が「喜ぶ」褒め言葉リスト~
をプレゼントしています!


・こんなお悩みはありませんか?
「褒めるといいのは知っているけど
 何てほめたらいいのか分からない」

「褒め方がワンパターンになってしまう」

「褒めるタイミングが分からない」

そんなあなたのために
色々な場面で使えて
男性がグッとくる褒め言葉
リストにさせて
いただきました♡

男性との仲を深めるには
コミュニケーションの中でも
「褒め」はとっても大切です!

可愛く褒めるコツを掴めば
気になる男性も
もっと仲良くなりたい彼も
一気に距離が縮まります♪

ぜひ~褒め言葉リスト~をたくさん使って
溺愛したくなる女性に
なっていきましょうね♡


**ご登録はこちらから**