こんばんは
 
恋愛カウンセラーのくどみ あやです
 
お久しぶりの投稿ですシラー
 
実は最近Twitterを始めたのです。
 
そしたら、、
 
あの世界観にハマってしまいましたビックリマーク
 
 
 
みんな日常を呟いたり
有益な情報を投稿したり
悩んでいる人の質問に答えたり
 
 
短い文章の中に
たくさんの想いや個性が詰まっていて
とても楽しいんですキラキラ
 
 
 
すごく流行っていた頃は
全く興味が無かった私ですが
 
ちゃんと見たことがない方は
時間があるとき
 
チラッと
 
覗いてみてください目
 
 
面白いですよ〜♪
 
そのついでに
私の呟きも見てくれると
とても嬉しいです♡
(フォローしてくれるとさらに嬉しいです♡)
 
TwitterID⇒@kudomiaya
 

秋の花火キレイだったな〜
 
 
 
 
自分軸って言葉
良く聞きますよね?
 
 
他人の目が気になったり
否定されると迷いが出たり
彼の事ばっかり考えちゃったり。
 
 
 
そういう事を気にせずに
自分の中心に強い意志を持って
生きれる人。
 
 
 
 
そうやって生きられたら
かっこいいし
すごく生きるのが
ラクになるし楽しくなる!
 
 
 
 
 
 
でも実際はなかなか難しいもので汗
 
私も少し前まで
かなり彼軸になっていて。
 
 
連絡も毎日くれているのに
電話もマメに掛けてくれるのに
会う約束もしてあるのに叫び
 
 
 
彼とのデートの時のお金について
気になることがあって。
 
ゆっくり話したいのに
なかなか切り出せなくて
モヤモヤしていたんです、、。
 
 
 
そしたら
もう負のループに入りました爆弾
 
 
「仕事で忙しそうだから
 落ち着いてから話そうかな」
 
「でもいつも忙しいはずなのに
最近、態度が冷たい気がする」
 
「もしかしてお金の価値観が合わなくて
もう気持ちが離れていってるのかも」
 
 
と勝手に思って
 勝手に悩んで
 勝手に落ち込んでいました。笑
 
 
(もともとネガティブ思考なので
 まだまだ落ち込みやすいですあせる)
 
 
 
 
 
ちょうどゆりさんの第5回目②
のオンライン講座があり
 
相談させてもらったのですが、、
 
ネガティブな気持ち全開な私は
もう止まらずでガーン
 
優しいゆりさんは
全てを受け止めてくれて
的確にアドバイスをくれましたクラッカー
 
お優しい。女神です。
 
 
悩んでも考えても
答えが出ない時は
信頼できる人に話すのも
解決の1つの方法ですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
その数日後に彼と
ゆっくり電話する機会があり
ちゃんと話し合いができ
無事解決出来ました合格
 
 
 
また一つ成長ですひらめき電球
 
そう!
悩んだ分だけ
人は成長できるもの!
 
 
 
 
 
悩んだことは
自分の経験になる!
 
のです♡
 
 
 
 
だからあなたも
 
たくさん悩んで大丈夫!
 
 
 
それを乗り越えて
成長するために
悩んでいるんですひらめき電球
 
 

 
 
 
で、ですね!
 
 
 
彼の事で悩む時って
実は自分の問題だったりします!
 
 
 
私の場合は
 
モヤモヤして
彼に対して勝手に不信感を募らせていた
無意識に私のLINEのメッセージが
淡白になっていた
彼がなんか返事がそっけないと感じて
私に不信感を募らせる
私はやっぱり彼が冷たいとさらに悩む
 
 
 
という感じでした。
 
 
 
はい、私の問題ですよね得意げ
 
 
 
 
パートナーとの悩みは
だいたいは
コミュニケーション不足!
 
から起きているもの
 
 
 
でもただあなたの
モヤモヤを彼に
そのままぶつけてはいけないパー
 
 
冷静に
落ち着いて
自分の気持ちを整理できたら
 
 
 
素直に彼に
悩みを打ち明けられる
ように言葉を考えてから
話してみてね
 
 
 
「こういう事があったから
 不安になってて
 私はこういう風に思ったんだけど
 彼君はどう思う?」
 
 
 
こんな感じで
 
自分の気持ちを話した後は
彼の考えや気持ちも
しっかり
聞いてあげましょうパー
 
 
 
 
 
そうすることで
だんだんと
お互いに
不満のない
悩みのない関係に
成長していけますよ♪
 
 
話し合った後は
ありがとう♡と笑顔♡
 
 
これをする事で
彼は話し合いに
いいイメージが付いて
あなたのために
沢山話し合ってくれるようになりますラブラブ
 
 
 
一緒に頑張っていきましょうねニコニコ
 
 
 
ではでは
今日も一日お疲れ様でした黄色い花
 
 

 

 公式LINE
無料カウンセリングモニターを
実施しております♪
 
 
 

自分に自信の無い方でも

シンママさんでも

お姫様扱いをしてくれる素敵な彼氏の

作り方、育て方を提供します

 

 

◎結婚前提の彼が欲しい!

◎マッチングアプリで上手に出会いたい!

◎初デートの時に使える魅力的な仕草やファッション

◎デート前後のメッセージのやり取りの仕方

◎自分に自信を付けたい!

◎付き合ってもいつも上手くいかない

◎尽すより尽くされたい!!

 

 

などなど

お悩みを一つ一つ丁寧に

聞きながら一緒に解決に向かう

お手伝いをさせていただきます^ ^             


ご登録はこちら♡
↓↓↓