こんばんは

恋愛カウンセラーのくどみ あやです





最近
夕方頃になると
今日のブログは何を書こうかな?

と色々考え出すのですが得意げ




娘が遊んだシャボン玉のおもちゃを
キッチンで洗っていた時のこと。



娘「ママ〜みてみて〜!」


手に上手に乗せた大きな
シャボン玉を見せてくれましたお願い





私「おーすごいね!」

と言いつつ
ブログの事を考えていて
曖昧な返事をしてしまう私あせる



その後も
娘「ママ〜これすごいよ〜!
雪だるまみたいになったよ〜!」

「ママ〜!こんなにたくさんできたよ〜音譜



すごく嬉しそうに楽しそうに
喜びを一緒に感じて欲しくて
きっと娘は何度も
私に話しかけてくれて


でも考え事をすると
それに集中してしまう私は
可愛い娘の笑顔をちゃんと見てあげてなかった汗








ブログを読んでいる
読者さんが
少しでも気持ちが明るくなるように

幸せになるように
いい内容を発信したい!

という想いを乗せて
ブログ内容を考えながら


ふと我に返りましたえっ



あれ、私自身が
目の前の大切な人を
大切に出来ているのかなと。




まず大事にしなければいけないのは
自分と
そして大切な家族で。


もちろん仕事を頑張るのは
家族を守っていくためでもあるけれど



きっとすぐ大きくなっていく
子供のその時その時の表情を
しっかりと見つめて
幸せを感じていくという事
もっともっと大事にしていないと


今の時間は
もう二度と戻ってはこないから。



大切な人を
ちゃんと大切にみていて
あげたい

そんな風に感じました。






なので

その後は子供達と
しっかり関わりながら
寝かしつけを終えて
いつも寝落ちしてしまうのを耐えて、笑
今ブログを書いています♡



子育てと仕事の両立は
本当に難しいですよねあせる



そこに
恋愛が入ってくると
さらに毎日が慌ただしく
難しくなる人はきっとたくさんいるはず叫び



そんな中で
大切な人を
お互いに寂しかったり我慢したり
するのではなく


そんな時こそ
大切な人が
お互いにホッとできて癒されて
思いやりの関係を
築けたら幸せですねラブラブ



大切な人をちゃんと大切にしていきながら
明日からまた恋愛ブログを
楽しく書いていこうと思いますニコニコ



ではでは
今日も一日お疲れ様でした黄色い花