そして海 フサキビーチ | blog:kudoh

そして海 フサキビーチ


紅茶メロンパンを買いにISHIGAKI LABOさんに来ました。

アールグレイの香りがふんわりする紅茶メロンパン美味しいんだ。

キッシュがある!

しかもなすなんだぁ‥

マンゴーのブリオッシュも美味しいんだよね‥

メロンのフルーツサンド!

2種類のメロンが楽しめるなんて買いたくなってしまいます。

わーい(*´ω`*)

買いすぎ。

イートインはお休みだったので、兼城バス停の目の前にある公園に来ました。


このベンチを使わせて頂きました。

川平に移動して、川平湾を眺めながら、どこのビーチに行こうか考えます。

潮が入るの夕方からだけれど、潮が入ってからも泳ぎたいので、秘境的なビーチではなく、監視員さんがいて、ハブクラゲ避けのネットがある利便性の高いビーチに行きたい。

そんな訳でフサキビーチにきました。

フサキビーチはフサキビーチリゾートさんに宿泊していなくても利用できるんですって。

しかもロッカーやシャワー、ドライヤー、脱水機も使わせて下さいます。凄い!

ロータイドですねー。

ルリスズメダイちゃんは、あまり逃げないし青いから目立ちますね。

大きい!

画像だと大きさが伝わりませんが大きい!

膝上くらいの深さなので、水面からお魚鑑賞できます。

夕方になって潮が入って来てからシュノーケリングしました。
これ水深1.5から2メートルかな。
海水が濁ってしまって画像は良いのありませんでしたが、肉眼では楽しめました。

監視員さんがいらっしゃるので、安心して遅くまで遊んでいたら、夕焼け空に。

楽しかった!