海で遊ぶ | blog:kudoh

海で遊ぶ

ふやふやした毎日が続くのでGO TO トラベルを利用して石垣島で遊ぶ事にしました。

と云っても今回は(出来るだけ)大人しくホテル内で過ごせる様に、オールインクルーシブのリゾートホテル、クラブメッドさんへ。
コロナ対策で、エントランス内の人数調整をなさっているとの事で、駐車場の外で暫し待ちました。
工藤は路線バスでやってきたから、駐車場入口のバーの前に立って待って居たのですが、工藤の後ろにレンタカーが列になっていて、不思議な感じでした。
ウエルカムドリンクはさんぴん茶とお水。
冷えていて美味しい。
お部屋から水色感半端ない海と白い砂浜が見えました。

そして、水色感半端ない海からお部屋が見えましたwww
お部屋以外にもBAR TINGARAさんや、
レストランからも、透き通った青い青い海が眺められました。
砂浜、真っっっ白!
透明度凄い!!

因みにに小雨の日でも海はとても青いです。

風が強くて、波が出ても青い!

こんなに美しい海で遊ぶぞー!と
カヤックに挑戦しましたが、浜辺に打ち上げられてしまいました。
再チャレンジ!

だんだん慣れてきて、あれ?工藤なかなか上手なんじゃないかな?と調子に乗っていたら、

カヤックのお姉さーん。
カヤックのお姉さーん。
と呼ぶ声が浜から聞こえてきました。
風が強くなってきたのでカヤックが中止になったそうです。
工藤が上手くなったのではなく風で進んでたのかも(・_・;
ボートトリップ!
ボートで沖に出てシュノーケルします。
参加前にプールで泳ぎのテストがあって、合格しないと参加できないそうです。
合格するとベージュのリボンを結んでくれました。
ご覧下さい!
ダイビングではなくシュノーケルですよ。
魚肉ソーセージとか撒いたりしてないのに(笑)この近さ!

あまり逃げないの。
可愛い(๑>◡<๑)

海の透明感と、
熱帯魚の美しさと、
珊瑚に見惚れていると、現実が遠退きます。

もう海の中に住もうかなぁwww
顔をあげると現実に戻ります。
現実に戻っても空も海も凄く綺麗。
川平ブラビッシモ。

クラブメッドに戻って来ると、西日が水面でキラキラしていました。

続く。