第54回 石垣島まつり 2018 | blog:kudoh

第54回 石垣島まつり 2018

待ち遠しかった今日の朝食!
だし巻玉子がもずく入りからアーサー入りに変わっていたり、冬瓜ハイビスカス漬けがパパイヤ甘酢漬けに変わっていたり、シリシリ無くてくーぶいりちーがあったり、連泊さん想いなメニューになっていました。
でも変わらず美味しい!!!
見た目は割と普通なのに、毎日食べたい美味しさです!
そして、今日も島豆腐にお醤油を掛け過ぎました٩( ᐛ )و
今日は黒糖ブレッドも紅芋ブレッドもホイップクリームとバナナを乗せて頂きました。
おかわりは、ほうれん草の胡麻和えとアーサー入りだし巻玉子と、お醤油掛けてない島豆腐!!
島豆腐にお醤油掛け過ぎちゃダメだよ!
さぁ、お腹いっぱい!
石垣島まつりへ!
オープニングセレモニーの2時間以上前に着きましたよ(^_^;)
ホテルから近いからwww
手作り感が素敵(*^▽^*)
リハーサル中でした。
ゴミ回収ステーションは1日中高校生達が管理してくれていました(=´∀`)

只管待つこと2時間、、、
集合写真の撮影が始まったので、工藤も撮らせて頂きました♪(´ε` )
おのまち小町さんのアイスバーガーを頂きました。
300個(100個を3回)無料配布だそうですΣ(・□・;)
太っ腹(๑>◡<๑)
八重山の産業まつりも覗いて見ました。
こちらはついでに見る位のつもりでしたが、めっちゃ楽しい!!!
混み合っていたので画像はありませんが、特産品の販売やめずらしいお茶の試飲、入口には体験コーナー、お外には航空会社のブースなどがあり、1日中遊べます٩(^‿^)۶
色々お買い物(*´ω`*)
石垣島まつりに戻って来ました。
ぱいーぐるとけんぞうくんとゆんたくんが、let’s健康おきなわ21オリジナルソングのがんじゅう”TSUTAETAI”を踊ってる(о´∀`о)
すっかり日も暮れた頃、郷土芸能の夕べが始まりました。
楽しいなぁ( ◠‿◠ )
西表島の初めて観ました( ・∇・)