最近のパフェ | blog:kudoh

最近のパフェ

{2377942A-33DB-4081-9390-9C776C5C8218}
千疋屋総本店 日本橋高島屋店さんで、
{5FFA3B1C-6E64-4328-8BCB-F5062D695230}
マスクメロンパフェ(๑>◡<๑)
熟したメロンが蕩ける〜
甘くて軽いホイップクリームにさっぱり爽やかなメロンシャーベットが素敵な組合せ╰(*´︶`*)╯
たっぷりホイップクリームがあるのでメロンにも絡めて頂きました。
グラス底のメロンはバニラアイスと
シンプルなパフェは素材に自信があるからだと思っています(╹◡╹)
{B29ED3E6-3624-4C4E-A3DE-45EFBE22154A}
マスクメロンパフェはでーじ美味しかったけど、やっぱりフルーツパフェが好きwww
千疋屋スペシャルパフェも頂きました。
入っていたアイスは上からバナナアイスクリーム、マンゴーシャーベット、バニラアイスクリーム!
千疋屋総本店さんのバナナアイス大好きだから嬉しい(๑>◡<๑)
{B5A3ED64-960D-49ED-99A4-CD3716ECA10B}
果実園リーベル 目黒店さんの完熟マンゴーパフェ!
完熟!確かに完熟!!蕩けます、柔らかくて甘〜い╰(*´︶`*)╯♡
{399C0EC5-8133-49FB-AB24-8E603AEF0A51}
フクナガフルーツパーラーさんのフルーツサンデー!
奥は友人のフルーツパフェ
以前から気になっているのですが、パフェとサンデーの違いってなんだろう?
フクナガさんのサンデーはパフェより生クリームがたっぷりで、パフェには巨峰サンデーにはマスカットが乗っていて、パフェにはグレープフルーツのシャーベットが入っているって感じの違いでしたよ。
それは置いといて(´ω`)
フルーツサンデーは甘くて美味しいミルクアイスの周りに沢山の果物!
どの果物も本っ当に甘くて完熟!!!
こんなに甘いイチヂクやプラム食べたのはじめてかも!
どの果物ももれなく主役級の美味しいさでした!
{9395AE1E-AA99-44FF-8E29-8D2E464EFDAD}
続いて、前回売り切れで食べられなかったマンゴーパフェ!
熟れた甘ーいマンゴーがドンと2切れ乗っています。
グラスの中にはお手製のマンゴーシャーベットとミルクアイス、カットマンゴー。
こちらのマンゴーもなのですが、フクナガさんのフルーツは、懐かしい美味しさで不思議。
{8C14AF6D-4D8C-497C-BBC0-C3C82765B907}
更に、パパイヤパフェ!
奥は友人のメロンパフェ
お味のしっかりした熟々のパパイヤ(о´∀`о)
パパイヤパフェも構成は同じくシンプルで、グラスの中はお手製のパパイヤシャーベットとミルクアイスとカットパパイヤです。
どのパフェもシンプルで、果物好きには堪らない美味しさなので、フクナガさんのファンって沢山いらっしゃるんですね(*^▽^*)
{DDFC77CB-3946-4D7D-A535-BFE9B9A45767}
タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店さんのぶどうと梨(幸水だったかな?)のパフェ!
梨もぶどうも甘くて、あーすっかり秋だなぁと(*´∇`*)
果物の下には葡萄のシャーベット、葡萄のグラニテ、カスタードクリーム、カット梨とゼリー。
タカノさんの甘くて濃い目のホイップクリームやカスタードは、小さいパフェを豪華にクラスアップしてて好き╰(*´︶`*)╯♡
{031286DC-439F-480D-A0FC-E6C04C189374}
ココスさんのマスカットのミニパルフェ!
ファミレスですが、全く侮れません!www
マスカットは甘くて新鮮だし、ココスさんのバニラアイスは濃厚なのにさっぱりしていて美味しいので、大満足なパフェです(╹◡╹)