竹富島の外周をぐるりとしてみたい より道 | blog:kudoh

竹富島の外周をぐるりとしてみたい より道

{1486E60F-2DB5-44E8-A7C9-85C03F0A9610}
次は竹富港からカイジ浜を目指すので、竹富港に向かいます。
折角なので、
{CB1228F2-5DDC-46AB-9B3C-15EA8182FE30}
星のやさんの横を通って仲筋集落の方に行かれるこの道を行きます。
{4171E878-CB65-4F12-B24C-4C7CB17C9EA2}
キレイなUになっていたので撮ってみましたが大失敗。
もっと上まで入れたかった、こんなに下はいらなかった!
{6F34D26C-0715-4CFD-AC6D-49DACBEF2E65}
ん?なんだろう、あれ?
{9938E3F8-69DE-4BA5-B798-64C5896184B5}
木に朝顔がツタをまいている???
自然にこうなったんですよね?たぶん。
{C262303D-1A5E-4A28-9E0A-10AEEEFB6DA5}
港に着いたので、早速スタート!
竹富島の外周をぐるりとしてみたい 1の時と比べてみて下さい。
引潮っぷりが凄いです。
{43AE0AE1-2990-4F31-BE3F-16AEC7CCE58F}
早速スタート!とか思ったんですが、もうすぐグラスボートが出ると聞いたので乗ってみる事にしました。
{3909C9E8-D1EA-4A53-BA49-45209296C3AB}
誰もいない!
一番乗り!{70EEB1FF-CBF8-4965-861D-E5FD8B4B3A22}
1番前の席ゲット!
海中と云えばタコでしょ(全くそんなことはありませんし、この後にタコを見ることもありませんでした)のポーズ。
でもタコと云うよりひょっとこ風。
{F7046FC3-8558-414A-BCAC-D238183E73BB}
わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前が見えるーと思っていたのですが、実は1番後ろの席でした。
{9F0E81C5-BA18-4D3F-982B-EF4B3B96987C}
普通に考えて運転席がある方が前ですよねー(-_-;)
{14C08F3C-BF9C-4866-AC8E-2987F7E85F9F}
あれ?下を覗き込むタイプのグラスボート?
初島で乗った海中展望船三崎港で乗ったにじいろさかな号は半潜水タイプだったから窓が横にあったんですね。
{28025F43-6F2B-4DA5-A84D-0DA255609161}
諸々と思違いをしている工藤を乗せて出発!
{38B0C9BF-4709-4A30-9D5A-5C44A216F1F5}
1番前羨ましい。(1番前は操縦席です)
{6AE6CE2C-E1A8-4AEE-BE82-3A6822D5A15E}
歩いた海岸を海から眺められました。
ポイントに到着すると、
{AD5FCE5D-7DB8-4DBF-88BA-49D0658FF53C}
熱帯魚がいっっっぱい!!
{F96BD8CC-4857-44BA-82D8-AFBA5C2A5F7C}
こんなにっ!ってくらい泳いでいます。
{D1E0FB3F-043A-48C8-9E36-E28051EBA785}
巨大なイソギンチャク。
{1FBD0A90-B8EE-4557-A200-C04242010770}
あまりにも美しい青い珊瑚。
{6833CD2B-283A-427D-8C1E-70DD660B1B3A}
移動して、海底温泉にも行きました。
この泡が海底温泉。
竹富島にこの温泉をひくのに1億円掛かるんだって。
もしも、いつか竹富島にこの温泉がひかれて、竹富島温泉(?)がオープンしたら行きたいと思います。

続く。
‥と云うか本筋に戻ります(^_^;)