オービィ横浜 | blog:kudoh

オービィ横浜

photo:01
4Dシアター、マウンテンゴリラ。
メガネを掛けて鑑賞します。
立体映像や音でゴリラ撮影隊に加わった体験が出来ました。
真っ暗の時の音響演出楽しかった!
photo:05
ゴリラのワキから出す匂いを嗅げたり
photo:06
ゴリラ体重!
ゴリラは1500グラムくらいで産まれるのに、5才で20キログラムくらいになって、オスは大人になると230キログラムくらいになるらしいですよ。
photo:02
極寒体験、マウントケニア。
先程、飛行体験したケニア山の1日の温度差を体験出来ます。
赤道直下にありますが、標高5119メートルのケニア山には氷点下の世界が!!
富士山だって雪積もってますもんね。
10度のお部屋で、工藤は既に寒かった(´Д` )
0度のお部屋はぎゃーってなりました。
札幌で体験している気温でしたが、夏服だとぎゃーなります(>人<;)
更に強風ルームで体感温度マイナス15~20度を体験。
体験後も身体が震えていました(O_O)
身体を暖める為に2階のカフェにミルクティーを飲みに行きました。
photo:03
ドリンクと一緒に地球丸かじりいかがですか?
ってことで、数量限定!地球をイメージ!ブルーバーガーを頂きました。
可愛い( ´ ▽ ` )
青い部分は包子のような味と食感‥ん?じゃあ包子なのかな?
サンドされいてるチキンは、工藤はお肉が食べられないので、友人に食べて貰いました。
美味しいとの事です。
カフェからは館内が見下ろせ
photo:13
目の前には
photo:14
等身大図鑑、アニマルペディアがドーン!
photo:08
アニマルペディアは実物大の野生動物が現れる巨大スクリーンに
photo:09
手をかざして操作し、動物たちの生態が観察出来ます。
photo:10
海中散歩、ブルーレイヤー。
海面から深海までの海中散歩がゆったりと楽しめます。
まるで海の中に居るような、青く揺れる光の中で、いろんな水深に暮らす魚たちを見る事が出来ます。
こちらの青い光の感じ、工藤が1番好きな光。
天井に海のような光を投影するの、昔よくお部屋で使ってました( ´ ▽ ` )
photo:11
キッズプレイランド、メガバグズ。
昆虫サイズの世界で、巨大カマキリやテントウムシと遊べるそうですが、キッズ専用で工藤は入れません(^_^;)
キッズはいーなー(≧∇≦)
photo:12
地球色見本、アースパレット。
台の上に好きな色の布を置くと、その色の自然界の美しい写真たちに、ずらりと囲まれます。
素晴らしいアート空間を堪能しました。

続く。