のんびり…の中で生まれる | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




ふと、仕事中に


顔を上げると


カーテン越しに見える青空が


パステル画のようで


ほんわか和みました^ ^




集中して


ものづくりに没頭する時間も


私にとっては


大事な大事な時間だけれど


「集中する」だけでは


生まれてこない感情や


感覚や


気づきも


この世にはたくさん


あふれるほど存在しているのだと


知りました。



小さな暮らしの中では


そうして


ゆるめられる


のんびり…な時間も


たっぷりあるので


昔、若い頃に


いつも気を張って生きていた頃より


感情も


発見も


豊かになったなぁと


この頃よく思うのです^ ^




24時間は


すべての人に


平等に存在しているけれど



一見


とても無駄に感じてしまう


「のんびり」な時間が


私にとっては


いちばん、と言っても


良いくらい


大切なものなのでした^ ^














●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩