ここに収まる分だけ | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




今回の部屋の模様替えでは


ベッドヘッド部分に


小さな古書館コーナーを


設置しました。



のんびりと


くつろぎたい時に


ここで本を読んだり


この頃は


昔、大好きだったアーティストの


音楽や


ライブDVDを鑑賞したり


(PCを


デスクトップではなく


ノートタイプを選んでいたので


自由に移動出来て


良かったなと思っています)



他にも


相変わらずストレッチを


じっくり行なったりして


過ごしています。


…あ、お昼寝も


もちろん大好きです^ ^




本も


音楽も


好きだけれど


「ここに収まる分だけ」


と思っているので


常に厳選することも


また自分の「好き」に


まっすぐに向き合えるので


案外好きな作業^ ^




同じ物でも


読むたびに


聴くたびに


観るたびに


発見出来るものがあって



その楽しさに


気づけたのは


ミニマルライフのおかげなのだと


感謝なのでした^ ^





●余談ですが


この頃、音楽のリリースが


レコード版や


カセットテープ版でも


行なわれているようで


それもステキな事だなぁと


感じました。



物を「所有しない」が流行りだった頃は


ダウンロードしたり


サブスクに魅力を感じたけれど


自分自身の


「好き」を厳選したうえで


他には物があんまり無い部屋の中で


レコードだけ


好きなだけ所有し


それを大切に愛して


じっくりと聴く時間を


楽しむ…なんて過ごし方を


している方々も


かっこいいなと


思うのです^ ^










●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩