落ち着く時間作り | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




暑くなったので


麦茶をよくいただくように


なりました。



色も好きで


ぼんやりと、ただその美しさに


見惚れる時間も


大切なひとときとなっています。




そんなふうに


ただ、のんびりと


過ごす時間が増えたことで


普段の心持ちが


ずいぶん


たくましくなった気がします。



よく


焦ったり


忙しくしている時に


失敗や後悔の出来事が発生しがちなのですが


振り返れば


「あの時


落ち着けば、大丈夫だったのにな」


と感じたことは


数知れず



バタバタとした


日常を送っていると


見逃したり


自分の状態にすら気づかなかったり


怒らなくてよかったことに


イラっとしたり


不思議な行動を


起こしてしまったり…


どうしてだか


そうなってしまいがちで



年を重ねるほどに


出来れば


そんな日々から脱却できたらいいなと


思うようにもなりました。




これからは


何かを足す用事を作るよりも


落ち着ける時間を


日常の中に増やしてゆくことで


そこで


いったん、立ち止まり


リセットしたり


整えたり


忘れていたことを


思い出したり


冷静になったり、と



足元をしっかり整えてゆくことで


年齢を重ねても


力強く進める道が出来るのだと


感じ始めているのでした^ ^













●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩