小さな暮らしのおでかけ着・12着 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^



自宅の小さな書庫から


「今日は何を読もうかな」



迷いながら本を選ぶのは


好きだけれど


毎日の洋服選びは


昔から苦手です。



若い頃


部屋中に収まらないほど


洋服を持っていた時でも


なぜか


「着る服がない」



おでかけの予定が入るたびに


新しい服を購入していました。



何が好きなのか


自分でもよくわかっていなかったし


流行りに乗りたくて


着心地や


管理のしやすさは度外視していたので


一回着たら、もう


その次は着なかった服も


たくさん、たくさんありました。




一時期


「毎日同じ服」


に、してみようかなと


思っていた時もあったけれど


私は古着で服を購入することも多いので


洗い替えは


違う服になってしまい


結局また


迷っていました。




そのうち


「どれとどれを組み合わせても


合う服」



ほんの少しだけ


持っていれば


楽なのかな…と思うようになって


今に至ります。




2年ほど前に


春夏秋冬おでかけ着10着、という


動画を撮りましたが


あの頃


「おでかけ着」


だった物の一部は


部屋着になっていたり



変わらず


おでかけ着のまま


愛用し続けている物もあって


少し変化もあったので


今回


久しぶりに動画にして


まとめてみました^ ^








こうして観ると


麻と綿の生地の服が


好きなんだな、と


気づきます。



適当に引っ張り出して


組み合わせても


ぜんぶ、シンプルにまとまってくれるのは


生地感が似ていることも


理由にあるのかも


しれません。




あとは


「洗いやすい」


「乾きやすい」


「身動きしやすい」


という


楽なところも


重要なポイントですね^ ^








●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩