自分で作ってゆこう | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




仕事机は


けっこうな時間を過ごす場所でもあります。



あまり散らかっていると


集中出来なくなってしまうのですが


好きな物を


楽しむ「日常」も


私の仕事には


味付けとして


組み込まれている気がするので


ほどよい状態だったら


良いのかなと


今は思っています^ ^




ご近所の


大好きな施設が


老朽化や人手不足、財政難などで


閉館することになりました。



いつも明るく


静かで


なんとなく昭和を感じる


懐かしさもあり


癒されたり


元気をチャージさせてもらっていたのですが


時代の流れとともに


こうしたお別れは


やっぱり訪れるものなんだなと


寂しいですが


受け止めています。



これからは


「好きな場所」や


空間は


自分自身で


作ってゆくことが


求められるのかも


しれません。



私は


家で過ごす時間が


いちばん多いので


これからもっと


ここを


自分流に作りあげてみたいなと


施設の閉館にともなって


ますます思うように


なりました。



古くて、ちょっと甘い匂いを感じる


古書館スペースや


物がない、すっきり凜とした


くつろぎスペース


家族でお茶時間を


めいっぱい楽しむ


喫茶スペース…



ゆっくり


じっくり


作る時間が


今は、幸せなことに


たっぷりあるので


ひとつずつ妥協せず


その過程も


楽しみながら


作ってゆこうと


思っているのでした^ ^













●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩