自分の心で、見る | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




ちょっと心が疲れた時


緑の中を歩くと


浄化されるような


気がします。



それは


自然を相手にしている時は


心を、素直に


解放しているからなのかも


しれません。



人と接する時や


物を選ぶ時


何かを、決断しないと


いけない時に


自然相手の時のような


まっすぐなままの心で


いられたら


答えはいつも


自分の納得できるもので


あるのだとも、感じます。




相手の表面だけのことや


表立って、宣伝されている


うたい文句に


惑わされずに


生きてゆくことは


最初は、大変だと思うかもしれないけれど



少しずつ


出来るところから


自分の心で、見てみると


心地良い爽快感と


自分軸が


生まれてきて



目移りしてしまうことも


少なくなり


必要最小限のものや、出来事を


選び取れるようにもなるので


日々が散らからなくなってきました。



それでも


弟に比べれば


私は、まだまだ…


なんですけどね^ ^笑




焦らず


しっかりと


自分の足で立ち


自分の心で


見てゆこう。




その気持ちは


背筋を伸ばしてくれる


お守りのようでも


あるのでした^ ^











●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩