復活した習慣 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




使用頻度が高すぎて


短期間でかなり、プリントが


剥がれてしまいましたが…


ヘアブラシを


再び使うようになりました。



しばらくの間


ヘアコームひとつで


過ごしていたのですが




この時からまた少し


髪が伸びたことや


ブラッシングの回数が減って


しばらく経った頃


なんとなく


髪がパサついたり


まとまりづらくなってきたかな…と


感じるようになったのが


きっかけです。



祖母が


99歳まで


しっかりとした元気な髪を


維持していたのは


きっと


1日に何回も行なう


ブラッシングも


良かったんじゃないかなと


ふと、思い出したことも


ありました。



そこから


パドルブラシを新調して


寝起きの


100回ブラッシングを


再開。



自宅でデスクワーク中も


一息つくタイミングで


ブラッシング。



髪を洗う前と


洗って


乾かしたあとも



眠る前も



出来れば毎回


100回ずつ


力を入れずに


毛先のほうから


優しくゆっくり


とかして



そうして


二ヶ月ほど経ちましたが


やっぱり髪が


ツヤツヤになってきて


結ぶ時も


綺麗にスッとまとまってくれるように


なりました^ ^



そのおかげで


シャンプー後の


オイルも


ほんのちょこっとで


じゅうぶんになり



出かける前の


スタイリング時も


オイルは必要なくなったので


とても楽になりました。



何より


ブラッシング後は


頭から肩にかけて


一気に軽くなる感覚が


心地良いです^ ^



シャンプーも


今までと同じ物を


使っているのですが


まったくパサつかなくなって



やっぱり自分には


ブラッシングが


合っているんだなと



復活させた習慣のおかげで


気づいた出来事なのでした^ ^



私の小さな暮らしは


まだまだ


行ったり、来たりの


繰り返しで


完成形は


遥か彼方のような


見えない場所にあるけれど



この道中も


じっくり楽しんでゆけたらいいなと


思います^ ^










●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩