自分に戻ってゆく暮らし | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




水が流れる様子を見るのが


好きです。



心の中が


すっきりと


綺麗になってゆくような気がして^ ^



どんなことがあっても


大河のような


大きな心で


サラサラと


流れるような


気持ちの良い人であれたら


良いな、と


思います。




お化粧を


しなくなって


以前よりも


肌が元気になる生活を


送りたいなと


思うようになりました。



食事、睡眠


適度な運動


メンタルを整える暮らし。



昔の自分だったら


そのすべてを


整えるなんて


とても、無理だと


感じたけれど…



今の


小さな暮らしでは


自然と


出来るように


なっていました^ ^



眉も


昔はペンシルやパウダーで


しっかり描いていたけれど


今は


自分の眉を


少し整えるだけ。



そうしていると


自分自身の肌や、眉が


少しずつ


とても愛おしくなってきました。



もともと


ちゃんと


元気に存在してくれている


自分の体。



もちろん


年を重ねて


すべてが順調。というわけには


いかないけれど


それは


一生懸命


自分なりに


生きてきた証です。



飾らない。


無理しない。


隠さずに


見ないふりせずに


受け入れる。



たくさんの


武装を手放して


「私は私らしく生きる」



覚悟を決めることで



自分の


すべてを


愛おしく思えるようになることが


やっと


出来た気もします。



手放す暮らしは


自分自身に


戻ってゆく暮らし。



最初は


勇気もいるけれど



ほんとうの自分で


生きられる日々は


やっぱり


気持ちが良いです^ ^









●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩