少し、で満たされる理由 | 37歳の、老い支度

37歳の、老い支度

自分らしく、身軽で自由に。

おはようございます^ ^




雨が続いた数日のあと


ふと、訪れた晴れ間。



ベランダの植物も


見える町の景色も


ピカピカに


輝いて見えました。



雨の潤いを


蓄えて


光が射したときに


自然と輝く。



飾らない美しさに


魅せられる瞬間です^ ^





小さな暮らしを


すごしていると


一気にいろいろなことを


行なうというよりは


ほんの少しずつ、を


じっくり味わえながら


楽しめるように


なりました。



食事も


おやつも


掃除も


仕事も


ブログを書くことも


人との関わりも。



ゆっくり


じっくり


取り組めるので


達成感も大きくて



「もっと」と


望みたくなる気持ちが


少しずつ


消えてゆきました。




そういえば


いつ、何を食べたかを


よく覚えていられるようにも


なりました。



そのおかげで


「あの時の


⚪︎⚪︎、とっても


美味しかったなぁ」



その想い出で満足出来るので


甘いものを摂りすぎたり


食べすぎも


なくなったな、と


思います。



じっくり掃除が出来ることで


持ち物や


ストック


書類の管理も


よく把握出来るように


なったことも


暮らしの負担を


減らしてくれました^ ^



人との関わりも


昔に比べると


とても少ないけれど


そのぶん


心を込めて


大切に関われるようになって


それだけで


じゅうぶんありがたく


何かを望んだり


気になったりする心も


手放すことが


出来た気がします。



そして


いろいろなことが


少し、だと



お手入れしたり


大事に使ったり


感謝することが


増えてゆくので


胸がいっぱいになって



少し、で


満たされる理由は


そんなところに


あるのかなと


思っている毎日です^ ^









●ミニマルライフ(持たない暮らし)

参加させていただいております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


メールはこちらから📩